スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報・健康優良児

不規則な生活。そして、絶やさない酒。

30歳を越えた辺りから、健康診断時の所見が増えてきまして。

昨年はγ-GTP、尿酸値、中性脂肪などの項目でアウチ。

…このまま、どんどん、不健康になっていくのかと思ってましたが。

この春の定期健診にて。

全項目で正常値になりました~

まさに、正常な位。

ぱちぱちぱち~~~

ってか、できすぎだわ。メタボとはムエ~ン。

……

自転車通勤の効能が、数字ではっきり出たわけですな。おほほっ。

保健婦さんのお話ですと、体に筋肉をつけることによって基礎代謝が増えるので、食べたり飲んだりする量が減らなくても、数値が悪化しないのだそうです。

やっぱ、体は動かしてみるもんですわい。

肥満を気にしている方は、一日にたった2時間自転車に乗るだけで、健康になれますよ。お試しあれ。


広島ブログ

会社の後輩が、

「かげさんは、お酒を飲むのに、なぜ健康なんですか?」

と尋ねてきました。

……違うんだな、それは。

酒を飲むのに健康なのではなく、健康だから酒を飲むんです。

昔のタバコのCMのキャッチコピーにあった、

「きょうも元気だ、タバコがうまい」

と同じようなもの。

……

そんなこんな。

これからも、ガツガツ動き回るぞ~



ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

運動がいいのですね

いつも他人からよく似ているといわれる某お店のダンナさんと、私と体重が10㎏以上違うとわかり、
その奥さんはショックみたいでした。(笑)
私の自転車通勤は、片道7分です。これでは無理でしょうね。
でも、街中に出かけるときには、自転車が多くなりました。
バイクでも、ガソリン代高くなりましたから、自粛中ですね。(笑)

No title

安心しました。
かげ師匠には、いつも元気でいてもらわなくっちゃ。

休刊日の準備バッチリですか~。

やんじさんへ

私も実はそうなんですけど、体重が何キロかなんてのは、あんまり気にしてないし、本来は意味がないんですよね。
ま、一番分かりやすい指標なんで、「何キロ痩せた」なんてことを言ってますけど。

自転車7分? 体づくりには何の影響もないです、きっと。尿意を催したときと、ションベンした後に体重を比較するぐらい、何の影響もないです(笑)
今はガソリン代が上がったので、そういう意味でも自転車を愛用する人が増えていることでしょう。

金ちゃんへ

どーもー、です。
ちょうどメールしようと思っていたとこでしたので、ここで書かせていただきますね。
質問項目の中から、いくつかを抜粋するような形で文章にまとめようと思ってます。すべてに関して満足してもらえないかもしれませんが、ま、残った課題は次回に書くということで。
必ずしも金ちゃんの予想する内容ではないかもしれませんが、新聞を読み書きするときに参考になるよう配慮したつもりです。
積み残した課題は、また書いていくつもりですのでよろしく。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。