スポンサーサイト


ジャの道は

「蛇の目ミシン」を「ヘビのメミシン」と読んだことあるのは、どこのどいつだぁ~い。

ワタクシですが、何か?

……

ってなわけで。

「蛇の道は蛇」も「ヘビのミチはヘビ」って読みそうになったこともあったりして、どんだけヘビが好きなのかと自分に問い掛けたくなります。

そんなヘビ好きの私。。。あ、本物のニョロニョロのヘビは好きではないですけど。

庭の小畑にこんなものがありまして。

ヘビイチゴ


庭いぢりした後、何の気なしに妻にこう言うたわけです。

「ヘビイチゴの実が1個、庭にできとった」

…するってーと、妻は少しカチンときた風でして。

「野イチゴの実ができたから、家族みんなで食べようと思って、あなたの分も1個だけ残してあげてたのに」

と。

あぁ、私のことを気遣ってくれてるんだなあと、しみじみしてまし…

あ!

家族みんなで食べたいんだったら、どーして私が在宅の日を選ばなかったのかと。問いたい、問いただしたい。

しかも、私のは1個だけ???

ま、こういうことは日常茶番劇なんで、別にいいんですけど。

……

ってなわけで。

つい30分ほど前。

未明の朝摘みイチゴ1粒を食べました。

オザワさんより甘~~い粒でしたわ、はい。

野イチゴ


よく見たら、「ワイルドストロベリー」って札が立ててあったわ。

そりゃ、ヘビイチゴ言われたらカチーンと来るわな。

広島ブログ

先日、とある方から冗談っぽく「最近は広ブロのポチっしてくれてるぅ?」って言われたんですけど。

すいません、数日してません。

ほんっとねえ、忙しくてこのところ毎日、4、5時間しか寝られないんですよ。

え? 何が忙しいかって?

仕事後に飲みに行ったり、延長12回になった野球を試合開始から最後まで見たり、DVD見たり、自転車のカスタマイズの勉強を始めたり……

プライベートの時間が一切、ないっす。。。



…あ、ここ、軽く苦笑するとこなんで、よろしこ。


……



そんなこんな。

まぁ、今日も楽しく一日を過ごしましょ~~

…ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

「へびどし」なんで呼ばれたかと思って出てきました。ニョロリ。
「蛇」を「じゃ」と読めるのは、生粋の広島県人じゃ。
…すんません。

柿さんへ

おぉ、実は今日のタイトル「ジャの道」の「ジャ」は、広島弁と掛けてつけてたんですよ。へへへ、分かりました?

…っとか言いつつ、私は生粋の広島人じゃないですからねえ。
仕事後に軽く食事に寄る店があるんですけど、大将が熊本の人なので、安心して九州の方言丸出し。注文するときは、
「生ビールば」
て言うてます。
ワシャ、エセ広島人ですけえのおバイ。


じゃあの。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

