スポンサーサイト


子どもの身長とか鼻の下も

タイトルに挙げた以外に、伸びるものといえば。

私の無尽蔵な能力とか、剃らないヒゲとか。

ほかにも色々あるけれど。

昨日まで気になっていたのが、これ。

裏庭にわ


新緑の季節ですけえ、勝手に伸びるんですなあ。

何かやばくなってきたなあと、自分でも思うとったところ。

昨夜、ぼす兄ぃに送ってもらったときに、

「こりゃ、何とかせんといかんよ」

と、ご指摘を受けたもので。

真っ暗な夜だというのに、すぐに気付かれるような雑草の生やせ方をしとったら、近所迷惑でもあります。

ぼす兄ぃに誓って、即実行。

……

で。

妻が子どもを遊びに連れて出ている間、せっせと草をむしり、小さな小さな野菜ゾーンに、種まきしたりしました。

はい、次の写真が草むしり後。

裏庭にわにわ


やればできる子なんです、ワシ。

日曜日の大切な時間に、せっせと庭いじりをしてたもんで。

予想時間が足りずにダービー外してもうたじゃないですかぁ。

家の大切な用事を優先させたために、馬券が当たらんかっとです。こりゃ、仕方ないでしょ、うん。

…っと、言い訳しとこ。

予想時間が10日ぐらいあっても外しとったわ、きっと。

広島ブログ

この裏庭には、近い将来(明日かもしれんし、5年後かもしれん)、自転車置き場を作りたいなあと思っていまして。

子どもの自転車を置く場所を作れたら、屋内保管所は私の自転車を何台か並べられるぞ…むふっ。

あ、そうそう。「BD-1購入計画」は、妻から即座に却下されました。。。却下というか、棄却の方が近いのかな。



そんなこんな。

今週も元気にやっていきましょう。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

このまま家庭菜園に転用ができそうですね!私自身はまったく庭いじりはしておりません…というか、地域清掃も出ていない…だって演奏会の本番や仕事と被ってるんですもの!

No title

パパが草抜きやってくれるご家庭は羨ましいです~
かげさん、えらい!

norueさんへ

ここの裏庭は日当りが悪いとこでして、雑草は生えるけど、野菜は育たない場所なんですよ。家庭菜園は日当りのいい表庭の方でやっているので、使い道を思案中。いっそ、ほだ木を並べて、椎茸栽培でも始めようかと思ったり。
実はこの日、廿日市市は一斉清掃の日でした。朝から参加したのは妻だけだったので、まあ罪滅ぼしも兼ねての草むしり、と。

チェリーさんへ

別にこれは全然偉くもないわけでして。
家の中の清掃も、庭の清掃も、なんとな~く妻と私の担当部署が決まってるんですよ。裏庭は私のテリトリー。そんなわけで、私がやるべきところであります。
妻が整備している表庭の一角に私がデバって行って、落花生とかアボカドの種とかを蒔いちゃったから、余計に自分のテリトリーは奇麗にしとかないと。
面倒臭い作業だけど、草むしりをしていると、新緑の季節を実感できたりもするし、これが四季の楽しみかもしれません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

