スポンサーサイト


ヤヴヘヴィ

小ネタ1。

関連会社の子と一緒に飲みに行ったときのこと。

「かげさんって、すごい人なんですってね」

と言い出したわけです。

お! これは褒められとるんかな。

私「ほんで、ほんで? 私のどこがすごいの?」

彼女「あ、いえ。分かりません。。。」

私「・・・・」

私「でさ、でさ。誰から聞いたん、私がすごいって」

彼女「あ。忘れました・・・」

…いや、あの。

マヂで褒められたら「そうでもないよ~」と謙遜するし、ネタだったとしたら「バァ~~ン! ワシはスゲェじゃろ?」っておどけるとこですが。

ボケられな~い、突っ込めな~い。


……

小ネタその2。

海辺を走っていると、こんな看板が出ています。

「ここで釣りをしないでください」

島根に住んでいたころには、もっと具体的な看板がありました。

「ここでアワビやサザエを捕ってはいけません」

…これって。

「ここでは魚が釣れる」とか「アワビとサザエがいっぱいあるよ」って言うてるもんじゃないかと。

密漁者に対して、ポイントを教えているようなもんだと思うのは、私だけではありますまい。

え? 私?

もちろん、看板の言うことをしっかりと……ま、ま、守ってますたよ。。

広島ブログ

昨夜の話。

会社の後輩が「いつもブログに書いてある二毛作ってとこに連れてってください」というもんで。

アノ定番


委員会も間近だというのに、行ってきました。

2人だったので、初のカウンター席。

カウンター席だと、ようさんとの距離が近くていいね(ともっさんとの距離ではない)。

岩ガキ食べるのは、委員会の日までガマン、ガマン。。。

後輩君(仮に黒岩君としておきましょう)の写真がブログデビュ~~。右手の箸持つとこだけですが。

ってなわけで。

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

カマンベール

おっ! 行かれましたかっ 連ちゃんですねww
カウンターもいいよね 私もカウンター大好き
(ともっさんに しばかれるよ)

バニラさんへ

そうなんですよ~、連チャンになると分かってましたけど、行けるときに行っとかないとね。
きっとそのうち、彼女を連れて2人でカウンターに座っている黒岩君と遭遇する日がやってくるでしょう。ま、オトナなので、そのときには遠くから眺めて知らんぷり、と(笑)
昨日は団体さんがあって、ともっさんはお忙しそうに動き回ってましたから、カウンターの中でじっとしてることはなかったんですよ。
周囲を観察してたら、意外とお客さんの回転が早いんですね。いっつも自分たちが「もう看板だよ、帰ってくれ」って言われるまで居座っているんで、知りませんでした(爆)

No title

お呼びかしら?
うちの事
獲物を狙うような目で見とったでしょ~~~~~~~~???
うちが知らんと思うんね~~~!!!

黒岩君の目は
ようさん。の事狙っとったな!!!





ともっさん。へ

あはは、バレちゃってましたぁ?
まさに、獲物を狙う猛獣を見るような目で、檻の外から眺めてましたよ…

…って、動物園かいっ!

と。
くだらん冗談はともかく。
黒岩君は、ようさんを狙った目はしとらんです、はい。
彼はたぶん、きっと、おそらく、よしんば、女性の方が好きですけえ。
ま、しばらく待っとくんなさいまし。
こっそりと女性を連れて来店して、
「すいませ~ん。ダジャるのボトル出してください」
って言うはずですから。
詳細は、こそっと教えてちょ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

