スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルに燃えたころがあった

先日の第2回オフ会でのこと。

以前に会ったことある人から、

「かげさんはオフ会は初めてですね」

と言われました。

え? 先日もお会いしましたよと答えると、

「これまでは、かげさんじゃなく、ダジャるさんでしたから」

との返答。

はぁ、そういうことですか。。。笑うとこなんでしょーか、ここは。

……

っと。

このFC2に移転して「ダジャる言ワジャる聞カジャる」を始める前は、管理人名「ダジャる」を名乗り、ココログで「広島をダジャる」ってのをやってました。

考えてみえれば、広島ブログの第1回公式オフ会のとき(骨折前夜の宴)は、「ダジャる」って名札を下げてましたなあ。

で。

過去にも白状してますけど、「かげさん」ってのはウェブ上では10年以上前から使っていて、HNというより実際の呼び名。

「ダジャる」と名乗ってブログを始めたのは、出来心でして、「めちゃめちゃアフォっぽいことを毎日書く」というコンセプトの下、新たなキャラをつくってみたくなったのです。

で。

ココログのころには、「かげさん」がコメントをして「ダジャる」が返信をするという手の込んだネタも仕込んであります。知ってる人が見て、くすっとすればいいなあ、なんて思って。ジサクジエーン。

DJ OZMAが綾小路翔との関係を「親友」と言い張るのと同じようなものです。

……

そんなダジャるの過去ブログを振り返ってみると。

アフォです、今の私が見てもアフォすぎる。

何がアフォかって、タイトル。

昨年の2月を見てみると、

「結婚仕様よ」ってタイトルで、懐メロの替え歌と替えタイトルをネタにしてみたり。

ドリフネタをモチーフにしたのか「仲本こっち、鼻血ブー」ってなタイトルもある。

昨年の私は、今年の私より確実にアフォでした。

これはイカンです。

今年も、もっとアフォにならなきゃ。

あらためて誓いを立てたのでした。

広島ブログ

そんなわけで。

広島ブログ第1回公式オフ会までは「かげさん」で何度かオフ会に出てるので、今回が初めてではないんだよね。

まあ、そんなこんな。

「広島をダジャる」の前半は、正体を明かさないよう、ケムに巻くようなことばっかり書いてます(謎のダジャラーって設定だったので)。

まあ、懐かしいですわい。

お暇な方は、どーぞ。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

おはよ~ございます。
私は そんな遊び心がある大人になりたい。(まだ未来があるのか?私)

No title

二つの名前(他にもあるけど)を名乗っている私は、ブログを始めるとき、どうしよう。みんなには金ちゃんの方が馴染みがあるようだけど、素に近いレモンティーも捨てがたい。うーん、悩みます。

かげさん、ネタ足りましたか~?

にゃにぃさんへ

こにゃにゃちは。
未来はみんなに等しくあるのでござります。
遊び心というか。
必死になってアフォになろうとしてました。
それもどうかと。

レモンティー&金ちゃんへ

HNは、自分が名乗りたい名前ってのが基本でしょうけど、私が最初に思うのは分かりやすさ。
ブログのタイトルからHNがすぐ想像つく方が覚えられやすいのかなあと思います。
そんなわけで、ここの「ダジャる~」以外のとこは、わざわざ冠に「かげさんの~」と付けているのでした。

ネタは…。そういう大枠ではなくて、も少し個別具体的なことを期待していたのですが…

No title

あー、そうだったんですか。何も言われないので・・・。
改めてメールします。

金ちゃんへ

お手間取らせましてすみません。
また後から何か連絡が来るのかと思って待ってました。
17日のメールで例を挙げているような、ああいう小さなことです。
新聞社が講座を開くレベルのことなら、私も思いつきますので。
よろしくです。

No title

あれっ、私がかげさんを待たせていたんですか?
ぜんぜん気付きませんでした(笑)。
今送りました。
私が解決したい悩みならいっぱいあります。
もっと書いた方がいいなら言ってくださいね~。

金ちゃんへ

ほほぉーい、届きました。
ヒントが盛りだくさんですばい。
これで次回分は構想が固まってきましたよ。
ありがとうございますた。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。