スポンサーサイト


家庭のジャングル

アボカドってやつが好きです。

アボガドとかアボガドロとか、アパガードとかって呼ぶ人がいますけど、アボカドが正解。

……

昨日、風呂に入ってたら。

ふと、いいことを思いつきました。

風呂場の高温多湿の中に、アボカドの種を入れた鉢を置いといたら。

自宅でアボカドの実がなるんじゃーねえの?

うむ、これはグドアイデアですわい。



……


早速、妻に相談しました。


妻の答えは。



「去年も植えたけど、ダメだったじゃん」



…え? そうだったっけ??

都合の悪いことは忘れてしまうんだよなあ。

広島ブログ

何か変わったやつを自宅で収穫したいと思いません?

仕方ないので、実績のあるゴーヤでも植えて我慢しとくか。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

( ゚д゚)ンマッ!! アボガドかと思ってた!

No title

ベランダの鉢植えのアボカドの芽が出ました!
いつも途中で枯れるんですけど・・・
日本では無理なんですかね?

No title

奥様、そういうことはちゃんとおぼえてらっさるのですね♪
もしかして違うものだったっつーことはないですか?ww
我が家は今おじぎ草ブームです。

nobeeちゃんへ

アボガドでも、カブリオレでもいいですよ。
分かりゃーいいんです、分かりゃー。
nobeeちゃんとこの食卓にはよく上っているようで。
今夜辺り、熟れ熟れのアボカドで一杯やろうかしら。
おほほ。

みかぼんさんへ

おぉ、芽を出そうとしたのは私だけではなかったのねん。
やっぱり、大きくはならなかったですか。
けど、実のイメージからすると、かなり大きな木になりそうで。
ベランダであんまり伸びても困りますなあ。

…で。性懲りもなく、また植えてみようかしら。

しいたさん

「不幸なこと」と「幸福なこと」は、後者を記憶するように人間はできてるはずですが。
「無益なこと」と「有益なこと」は、前者の方が記憶に残るんですねえ。
なので。
私が過去に試したくだらないことは、妻の記憶に強く刻まれているわけです。
オジギソウも、子どものころに植えて、ひたすら触ってたなあ(笑)
今年は、落花生にも挑戦。

No title

自分が世話をしているわけではないのですが、我が家で収穫できるのはイチゴ,グミ,ブドウ,柿,といったところでしょうか。両親が一生けんめい土いじりをしております。
年取ったら自分もそうなるのでしょうかね~?

norueさんへ

身近に土いぢりを見ていたら、そのうち自分もやるようになりますよ。
私は子どものころ、親に連れられて畑に行くのが嫌で仕方なかったけど、今は農地になるような土地が欲しいですもんね。
ホント、猫の額ほどの庭しかないもんで。

No title

アボカド、冬になったら葉が全部落ちて
まるで枯れてしまったようになるんですが
春になるとまた、どんどん葉が出てきます。

我が家は3年ぐらい経過したアボカドの木があって
さすがに実はできませんが
赤ちゃんぐらいの背丈になってきました。

No title

なぜみんなこれを言わないんだ!
「もう、アホかと」

なほさんへ

それはそれは、何と有益な情報。
3年ぐらいで赤ちゃんの背丈ほどになるってことは、日本でも伸びる余地はあるんですね。
よし。
梅雨時期をターゲットに、アボカド育成プロジェクトを進めてみます。
ありがとうございますた。

yukiiroさんへ

誰がうまいこと言えと。
(↑なん吉っつぁん風のレスコメ)

いやあ、そういうのは思いもしませんでした。
修業が足りんです。もうワシ、アホかと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

