スポンサーサイト


水から転がる

新しい自転車を買って、2カ月が経ちました。

自ら転がる車と書いて、自転車。

段々と暑くはなってきましたけど、汗をかくのは気持ちがいいね。

走って走って、2カ月間の総走行距離は1300キロを突破しますた。

一月当たり650キロ。仮に月に20日間乗ったとすると、一日平均は32.5キロ。

う~む。こいつは会長、快調ですな。

この間、バス&電車を通勤に使ったのは1回だけだから、交通費が浮きまくり(うふっ!)

当初は2年計画ぐらいで、自転車購入費を浮いた通勤費で相殺できるかと皮算用してたけど、この調子でいったらかなり早くに達成できそうですわい。


さらに副産物もありまして。


ウエストが細くなりました(←女性のみなさん、ここ重要)


ベルトの穴が一気に3つぐらい変わりましたもん。

まあ、骨折で動けずに腹をため込んでしまってましたから、元に戻っただけという話もありますが。

あとは。

体重は一気に4キロほど落ちました。その後は小康状態。


たぶん、足が少しずつ太くなって重くなってるんじゃないかな(←女性のみなさん、ここ重要)


ウエストが凹むと足が太くなる、足を太くしないためにはウエストが凹まない。

痛し痒し。いとしこいし。5万円7万円10万円、運命の分かれ道。

自転車でダイエットしようって人、ご注意くださいませ。

あ、それと。

私の場合、日に2時間ほど乗ってますけど、20分やそこらでは何の効果もないそうですよ。

痩せたければ、郊外に住みましょう。

広島ブログ

あ!

そういえば、来週のコラボのテーマは「ダイエット」だったんじゃ……

このネタを残しておくべきだったかいのぉ、と後悔しつつ。公開したので、このままいこうかい。



ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

痛し痒し。いとしこいし。5万円7万円10万円、運命の分かれ道。
懐かしいです。
親戚が5万円コースに出たことあります。
みごとGETして、お土産にグリコのアーモンドチョコをもらいました。

今日、ネタをメールします。どんどん膨らませてくださいね~。

No title

月650キロ・・・・。まじっすか!
家に帰ったら、さぞかしビールがうまいんだろうな~(笑)

No title

だからワタシの太ももはブットいままなんですね(`∞´)☆
でもぅ自転車は絶対必要だしぃ~通勤は山坂だしぃ~(泣)
あ、ずーっと前のコメ返になりますがφ(^^;ゞ、
ワタシの血筋は島根の出雲側です、ズーズー弁育ち♪
10時10分を「ずーずずっぷん」と言ってた幼児でした(^□^)

みなみちゃんへ

いとしこいしのとこに食いつくというのが、マニアックな感じでいいですねえ(笑)
「5万円7万円10万円」は早口言葉にもなりそうです。
メール、お待ちしておりま~っす。

価っ値ゃんへ

ビールはうまいっすよ。ぐびぐびいけます。
っというか。
かなり汗をかくので、帰宅したらすぐ風呂に入ります。
運動+風呂上がりで、ビ~ルの味は何倍も上昇。
いいでしょ?

はづきさんへ

いや、でも、あれですよ。
必ずしも、足は細い方が素敵なわけではなくて、ぷるるんと健康的な足は魅力的だと思いますよ、うん。
山道を走ったら、かなり鍛えられるでしょう。

「ずーずずっぷん」って言いますよねえ、出雲の人は。
お寿司は「おすす」って聞こえますし。
後輩がぜいぜい言いながら「でーれんでーれん、いわいてかけらかいた」と言っていたのが、理解できませんでした。
だんだん。

No title

体重が減った、痩せた・・・という記事には敏感に反応してしまう私です。
自転車で4キロ減・・
いいなぁ

最近職場でお茶を飲む機会が増えて、なんとなくいやな予感がしてるんです。
(太りやすい体質なので)
近くを歩こうかな(*^_^*)

花かんざしさんへ

「体重が減る」というのは、ひとつの目安であって、本当はそれがすべてではないのですけどね。
私の場合、割と体重の増減がしやすい体質のようで、食べ過ぎると太るし、体を動かせば減ります。ただ、この歳になってくると、基礎代謝が低下しますから、若いころのようにはいきませぬ(苦笑)
水分を多く摂ると、胃が大きくなって、食べる量も増えてしまうと聞いたことがあります。ま、汗をかいたら水分補給は必要ですけど。ここらの加減が難しいところ。

No title

自転車がいいのですねφ(..)メモメモ

にゃにぃさんへ

一般的にいうと、自転車は運動は導入部らしいですよ。
もっと体重を落としたい方は、さらに厳しい運動をした方が良いかと。
私の場合、往復40キロ自転車に乗って、この程度の減りですから。
あくまで自転車は趣味のレベル。ダイエットの中心メニューにはなりませぬ。
ってなわけで、し~ゆ~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

