スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの2人は何歳だろう

昨日はキムチ大好きって書いてたように。

辛い物は、かなりイケます。

そんなことを考え「辛い物を食べたいなあ」と思っているときに、piromooさんとこで麻婆豆腐が紹介してあるわけですわ。

「仕事終わってから麻婆豆腐食べた~い。でも材料がない」

ってなときに。

オトコの簡単料理の時間です。

……

材料。

豚ひき肉。豆腐。キムチ(旨えびキムチ)。以上。

冷蔵庫の中に、ネギとかニラとか残っていたら使いましょう。

わざわざ買いに行ってはオトコ料理の名が廃る(なんのこっちゃ)。



まず、フライパンで軽くひき肉を炒めます。

そんで、テキトーに旨えびキムチを突っ込みます。テキトーってとこが、オトコ。

ほんで、ざくざく切った豆腐をぶち込みます。私は絹こし派。木綿でもいいと思うけど、ジョニーを入れた日にゃ、くちゃくちゃになるのでご注意を。

温まったらおっけー。っていうか、豆腐もキムチもそのまま食べられるわけで、それぞれが気の済むぐらいでいいんじゃないの?

ってなわけで、即席のキムチ豆腐が出来上がり~


ヤンボー豆腐



見た目はマーボー豆腐と似てるけど、実は全く違う物ということで「ヤンボー豆腐」と名付けてみました。

キムチってのは色んな物が元から入っているので、出汁が不要ですわいね。

しかーも。

買ってからも、自宅の冷蔵庫の中で発酵を続ける生きた食材。

ぶっちゃけ、書いてある賞味期限を過ぎても食べてます。

っていうか、熟成に熟成を重ね、賞味期限を切れるぐらいのキムチで「ヤンボー豆腐」を作ると、めちゃうまですよ。

広島ブログ

オトコの一人暮らしの場合、野菜を摂りながら料理もたまにしようとか思うと、意外と面倒ですよね。

結局は野菜を腐らせてしまう人もいるでしょう。

そんなときに活用するのが、冷凍食品と発酵食品。

そう考えると、独身者の冷蔵庫には一家に一個、キムチ壷が必要だと思えるぐらい。

ま、騙されたと思ってやってみんさい。

笑うぐらいに簡単にできて、爆笑するぐらいに旨いから。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

昨日のエントリーにつられまんまとキムチ買っちゃいました。
今日早速作ってみましょかね♪

みかぼんさんへ

お! 早速、旨えびキムチを買ったですか。ホントにエビの旨味が出てますからね。
この備後漬物という会社が出してる他の商品には、その名も「和風キムチ」というのがあります。キムチに和風ってつけると、「和風プロバンス風住宅」みたいにサパーリ意味が分かりませんが、これもなかなか口に合います。
ってなわけで。ヤンボー豆腐もお試しください。FC2の画像アップが直ったみたいなんで、写真も出しときました。

No title

我が家にも深夜の料理人がおります。
あったはずの食材や調味料が使おうと思ったときにない。ないないない!
『またやられたー!!』 ドスドス←地団駄

あくまでも我が家の場合です。

すぅさんへ

あはは、深夜の料理人…ですか。
いいネーミングですねえ。
うちでは、事前に使っていい食材、残しておく食材を尋ねておいて、ちょっとした物は帰宅途中の24時間スーパーで購入して帰るのですよ。
冷蔵庫の中も私が使っていいコーナーみたいな感じの場所があるんで、妻がそこに置いていたら食べてもおっけー。調味料に関していうと、私が買い足して、増えてるぐらいだもんね。
鍋、包丁、まな板は深夜には食洗機に突っ込まれてることも多いので、私優先のセットも用意してます。バッチリよん。

No title

息子はキムチが大好きです。
この前はキムチの卵とじを作ったらしいです。
お豆腐はやっているかな~。
この場合、水溶き片栗粉は不要ですか?

昨日の昼にメールしたけど未だに返事がありません。
生きているかどうか確認した方が良いでしょうか(笑)?

みなみちゃんへ

あ、メールは今日の未明に読んだんで、まだ返事書いてませ~ん。
そのうち書きますんで(ぺこり)

キムチの卵とじってのもおいしそうですねえ。
あと私がやるのは、即席ラーメンに乗せたりとか。
今回のヤンボー豆腐は、水溶き片栗粉は入れてません。
とろみがなくても十分いけますよ~

No title

ほっほう!
キムチアル!豚肉アル!豆腐アル!
ネギと、ニラは、庭に生えてるからアル!
これは、すぐ作らせていただきます・・・!
お酒にも合いそうですねe-266

くぅーさんへ

ここで紹介するオトコ料理は、ちょっと小腹が空いたときの夜食か、酒のアテがメインですからね。
これはお酒にも合いますよ。

みかぼんさんのエントリに引っかけると、
「辛(つらい)い」に1本線が入ると「幸せ」になりますけど、
「辛(から)い」に1本線が入ると、ノンベの幸せ。
お試しいただいたら、また感想など教えてもらうと嬉しいわん。

No title

ヤンボー豆腐・・・ふふふっ
気にいりました!!
こんなの、大好き。

花かんざしさんへ

えへへっ。
気に入っていただき、ありがとうござりマッスル。
一応、「ダジャる」というタイトルですもんで、オトコ料理のタイトルにどんなネタを盛り込もうかと考えてるんですよ。
料理の方は…単なる思いつき(笑)

ちょいと写真がヘタでおいしそうに見えませんが、味はイケます。
どぞ、お試しくださいませませ。

No title

すぐ作りましたよ!
冷蔵庫にあったキムチはあまり辛くなかったので
ちょっと味のパンチにかけたので
だしの素をいれたら ちょっと和風で
goodでした・・・・・!!

くぅーさんへ

おぉ、早速試してみられたんですね。
本格料理を目指す人はだしの素は避けるのかもしれませんけど、手軽に簡単という意味では重宝しますよねえ。
旨えびキムチは、エビがよく利いておいしいですよ。
こっちの方も、今度は食べてみてはいかがでしょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。