スポンサーサイト


マツダはトヨタより薄い

私ですねえ、なるべく会社ではダジャレとか言うまいと気をつけてるんです。

気をつけても、気をつけても、結局は言うてしまうんですけど、気をつけてなかったら、ずーーーっとダジャレっぱなしになるわけで。

ちょい抑え気味でちょうどよい案配。

……

っと。先日、とある先輩と一緒に飲んでいた席で。

「お前らのはダジャレじゃないんよ。ワシが本物を見しちゃる!」

と言い出したわけです。

ほぉほぉ、それは是非、聞かせて欲しいと。

先輩は、ネタを披露し始めました。

……

「マツダの車は鉄板の厚さが決まっとる。その厚さは5mmなんよ。特に大衆車なんだけど、理由は分かる?」

5mmってことは、ファイブミリ。ま、まさか、あれじゃぁ・・・

っと私が躊躇している時、後輩君がすっと言葉を発しました。


「ファイブミリや、でファミリア…っすか?」


ま、まさか。

それが本物ってことはないでしょう…

と。

先輩氏、

「おぉ~、よう当てたのぉ。すごいぞ、お前」


………

……



それやったら、ワシの「ばってん、毛沢東」の方がおもろいと思うんですけど・・・・

広島ブログ

ってなわけで。

「自分が一番おもろい」と思ってるメンツで集まって飲むとおもろいですよ~

めっちゃ上滑りの会話ばっかり(笑)

そんな時、無口な人がぼそっと発した言葉が、その日の一番の大受けだったりするもんです。

ま、狙いすぎてもアレだし、狙わないのもアレだし。

そんなこんなで、今日もこの辺で。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

「毛沢東」も良いけど、いまだに「男子液出ん」は頭から離れんよ~(笑)

それでですか・・・

マツダ車はトヨタ車に比べてロードノイズや風切音など走行中の音が五月蝿い理由がわかりました。音楽聴こうと思ったらエンジン切らないといけないんですからマツダユーザーとしては困ったものです。あと、マツダ車は強風時に横転する確率も高いんだそうで…鋼板が薄かったらさもありなんですね(^^;)

価っ値ゃんへ

「男子液出ん」は自分で書いてて、実は少し恥ずかしい(ぽっ)
大したシモネタではないですけど、嫌う人もいますしね。
ま、インパクトだけはあったということで。
ボキャブラ天国的にいえば「バカパク」と。

灰皿猫さんへ

微に入り細に入り、マヂレスをありがとうございますた(笑)
マツダ車のユーザーさんは、愛車がかわいいからこそ、こうやって悪い点をネタにしていうだと思うことにしましょう。
今の時代、燃費をかせぐには軽量化が大切ですから、薄い鉄板でも剛性と安全性を確保できるのであれば、ありがたい技術ですよ。
…っていうか「ファミリア」ってのがちとネタとして古いんですが。

マジレスのつもりは無かったんですよ~スイマセン~(冷や汗)

すいません、ちょっとトゲがあり過ぎましたかね(^^;)・・・えーっと、ネタとしてお笑いいただければ嬉しいです。今更ですが(^^)

灰皿猫さんへ

うはは、律儀に返コメありがとござまっする。
私もわざと「マヂレス」って書いて茶化してたわけですけどね(笑)

「ボロ車じゃけえのお」ってのは、普段でもジョークでよく使いますけど、関係者の方がたーーっくさんおられますもんね。
私のこのブログも、あれこれ茶化して書いてますけど、本気で気分を悪くされる方もおられるので、まああれです、難しいもんです。
毒がゼロになると、これまたつまんない話ばっかりになっちまいますしね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

