スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒くてカサカサっ

なるべく本来業務をネタにするようなことは書かないようにしとるわけですけど。

たまにはええかのぉと思いつつ。書いてみマッスル。



昨夜の仕事は、経済・国際関係の紙面をみてました。

う~っむ。私に最も相応しい分野ですな(←突っ込み受け付け中)

そんな経済界は、決算報告ピークの日。

「○期連続の増益」とか「△期ぶりの減益」とか、いっぱーーーい見出しがあるわけです。

それを一つひとつチェックしつつ、あぁーしてくれ、こぉしてくれー…っと、注文を出すんですが。

端末機の画面が小さくて、よお見えん文字があったわけです。

……

私「ここは、どんな見出しが入っとるんや?」

後輩君は元気に、こう答えました。


「ゴキブリでっす!」


え? ゴ キ ブ リ って言うたん、今?

聞き間違いかと思って、も一度聞いたですよ。

すると、その答えは、


「ゴ キ ブ リ で っ す !」


…2回続けて言われたら、たぶんそうなんじゃろうと思うしかないわけで。

「経済の原稿で、ゴキブリの見出しはあるまぁがぁ~」…っと、咎めようかと思いますたが、もう一度、モニター画面を拡大して確認することにしました。

で。

そこにあった文字は。



5期ぶり無配」


…あっ! そういうことね。



あ? オチがないだぁ? しょーがないでしょ、これが実話なんだから。

広島ブログ

えーっと。

このやり取りを交わした後輩君は、実は先日の河野先生のとこでの検尿コップオフ会にいた人物です。

えへへっ。

「え~~? だれ~~?」って声が今、聞こえてきましたね。

教えないもんね~~~っだ。



と。

逆に某君へ。

ブログのネタにしといたけぇ、次はワシのことをめちゃ褒めてくれるんじゃーないの? (暗黙の…っつーか、アカラサマなプレッシャー)

まあ、今日はこの辺にしときましょーかいのぉ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

あはは~、あの人でしょうか?(笑)

あのひとですね

経済面は、読んでもよくわかりませんね。決算の仕方がいろいろあるからだと思います。
トヨタが良くっても、日本経済や日本が良くなるのかわからないし。
連結決算?だと、国内はダメでも、海外が良ければよくなるんですよね?
企業に利益があっても、国が潤わないこともあるのでしょうかね。

ブルドックをかき回したあの会社は、当初の目的どおりに売り逃げしてかなり儲かったそうですね。

なほさんへ

えへへ~、あの人でしょうね?(笑)
彼は学生時代からなほさんの大ファンだったらしく、以前「ワシは会ったことあるよ」と言ったら、めちゃ羨ましがってました。

やんじさんへ

連結決算というのは、国内とか海外とかではないですね。
いうてみたら、浪費して借金のあるお兄ちゃんと、堅実で貯金を持っている弟君の小遣いを2人合わせて、貯金額を計算することに例えればいいでしょうか。
ファンドには色んな会社があるんで、売り抜けるとこもあれば、会社経営に口を挟むとこもあるみたいで。

…って、あんまり難しい話は、また別に場で。

No title

覚えてるぞーーーー!!
下ネタをふったら うつむいたプリチーボーイv-344

nobeeちゃんへ

あはは、そういうこともありますたな(笑)
「オトナの魅力」を教えてやればいいのに、それを通り超して性活向上委員会ネタで押すんだもん。
「レオ♪ レオ♪ パン●…♪」
って大声で歌うもんだから、びっくりしてたし。
股の間が、ジャングル大帝。…大抵の人は引く(爆)

No title

後輩君、そちらに流れてきたらしいんですね。
それにしても、ゴキブリは受けたよ。(笑)
どっかで使っちゃろ~

No title

ごきぶり!!
いいな・・こういうの大好き。

「ここに、何敷きよったかいね」
「ここに、何しぃ来よったかいね」

こんな会話したことがありました。

価っ値ゃんへ

>そちらに流れてきたらしいんですね

うほっ? っていうか、三次会は価っ値ゃんも一緒じゃったんじゃと思ったけど。
私はいい子して終電前に帰りましたもん。
このネタ、「えへへっ」と笑えますけど、お食事中などにはご注意を。
特に、女性は嫌がる人が多そうです。
お食事券を賄賂に使った汚職事件。

花かんざしさんへ

あはは、花見のときなんかにシートを敷いているとき、
「ここに、何しぃ来よったかいね」 って聞き間違えたら凹みますねえ(笑)

ちょっと前の車のテレビCMで、
母「お父さんいる?」
子どもたち「いらな~~い」
って会話をするやつがあって、お気に入りだったことを思い出しました。

そちらに流れて…
とは、部署のことで、H部→S部と聞いたよ。

価っ値ゃんへ

なーるほど。
…っていうか、ほとんど実名を挙げたに等しい会話ですね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。