スポンサーサイト


因果関係

例題1。

「お、おにぎりをもらえなかったので、お、お腹が空いたままなんだな」

この「ので」は、直接的な因果関係を表します。

まずはこれを頭に入れてもらったうえで、私の実話を聞いてもらいましょう。

……

先週末はオフ会で大騒ぎしましたけど。

その2日後、カラオケに行きました。めっちゃ久しぶりです。

結果。

「カラオケに行ったので、左太ももにアオジができました」

これも、直接的な因果関係があります。

--------------------------------

カラオケに行く。
 ↓
1980年代の曲を選ぶ。
 ↓
曲が始まると椅子の上に立ち上がる。
 ↓
太ももでタンバリンを叩きながら歌う。
ジュリーっぽく。
 ↓
酔っていて加減が分からないので、翌日にはアオジ。
 ↓↓↓

--------------------------------

私の行動には一点の曇りもありませんね。

これがベストでなければ、何がベストなのかと問いたいぐらいです。

…っというわけで、太ももが痛いんだわさ。

広島ブログ

自転車通勤による太ももの張りも出てきていて、まあいうたら足全体がパンパンな感じ。

あっちもこっちも、体中にガタがきてんのかなあ。

いつまでも若くはないし。

アオジも治りにくいけど、深酒も響くようになったなあ。

ってなわけで、

皆様もお体にはお気をつけてくださいなと言いつつ、

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

委員会

24日の委員会までアオジ残しといて見せてねっ

No title

ジュリーっぽくってのが最高ですね~v-221
ジュリーっぽく何を歌ったんですか?
私は昔、酔って帰宅したら頭から血が流れていたことがあります。
どこでぶつけたのやら・・・

No title

はい?ジュリーっぽく? ^^見てみたい~~。(ジュリ~♡ をしたいかも)で 何を歌ったんですか?

バニラさんへ

それがですねえ、実をいうと…
今度の委員会は欠席せねばなりませぬ。
そんなことでいいんかい? って声も聞こえてきますけど。
それにですねえ。
左太もものアオジを見せようとすると。
ズボンはもちろん、パンツーも脱がないといけないのだ(笑)
違うモノまで見せてしまうぅぅぅうう・・・

すぅさんへ

あ、ジュリーっぽくに食いついてくださいますたねえ(ニヤリ)
ジュリーっぽいっていっても「当社比」でありまして、全然実体はジュリーとは似ても似つかぬ姿で。
まあ言うてみれば、トッポ風狙いの高音に、シローのお腹ですな(どんなやねん…)

どんな曲を歌ったかというと…この次のコメントにて。

おっちょこおばさんへ

しまったですねえ、お姉さんに向かって「ジュリー風」なんて書いたら、「ジュリーはもっともっとカッコいいのよ!」って否定されて当然でスモン。
何を歌ったかと言いますと。
C-C-Bとか、光GENJIとか、薬師丸ひろ子とか、それからそれから…

はい、お察しの通り、今回はジュリーとはじぇんじぇん違うジャンルを選んだのですた。
すみませぬ。
ジュリーの歌をちゃんと歌おうと思うと難しいんですもん。
でもあれですよ、「ラ・セゾン」とか「十年ロマンス」とか、ジュリー作曲の歌はよく歌いますよ。

のでを

ウチの業界では
順接の確定条件と呼ぶな(笑)

フクシマさまへ

おぉ、さすが業界人は違いますねえ。
実は、このネタを書いているときに、フクシマさまにメールで問い合わせをしようかと思ったのですけど、そんなに厳密に書いてるわけではないので、そのままテキトーに書いたのでした。
「順接の確定条件」ですね、ちゃーんと覚えとこーっと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

