スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自どメイン

日本語ドメインってのがひところ話題になりまして。

分かりやすくて覚えやすいんだけど、日本語ドメイン非対応のブラウザもまだまだ多いようで、ヘタに日本語ドメインのURLを伝えると「アクセスできんかったよ」とお叱りを受けたりするわけです。

実は私。

ひっそりと日本語ドメインを取得しておりました。

そのURLは、



かげさん.jp.fm


すっげー分かりやすいっしょ?

……

で。

しばらく、ミラーサイト的に使ってたんですよ。

が。

当初は無料だったのに、有料化に移行し、現在は表示されませんT.T(有料サービスにアップグレードしてくださいって表示が出てます)


にもかかわらず。


運営会社さんはせっせと「本日のアクセス数」をメールで送ってくださるんです。

毎日、毎日、飽きもせず、

表示回数 0回」って書いて(笑)

当たり前ですやん、表示できなかったらゼロでしょーよ。


ま、世に出回っているブラウザの全てが日本語ドメインに対応できるようになったら、有料サービスを使わなくもなくもなくもなくもないですけどね。

っていうか。

レンタルブログをメインにしてしまうと、ドメインもへったくれもないわけで。ドメインがメインじゃないわけで。

広島ブログ

昨日食べた物は。

皿うどん・1


皿うどん・2


皿うどん。

子どものころから自宅でもよく食べていたし、高校の学食にもありました。九州だから?

広島の高校の学食って、お好み焼きがあったりするの?

どうなんでしょーか。

スポンサーサイト

Comment

わーーーーー

わーーー
コレ本当の皿うどんの麺ですね
広島では置いている店あんまりないんですよね
大きな中華料理店にはあるけど
この極細めん これがいいね

No title

皿うどんの秘密

若いころ働いていた中華飯店では「揚げ焼きそば」って呼んでた

で、上のあんかけは「中華丼」と同一だった

ある日この二つを同時にたのんだひとがいた・・・

「だましたんじゃないよ」

心の中で懺悔しつつ・・・

太字の文店の裏で大笑いしました

GODさんへ

中華料理店のやつとは、なんちゅうか、本中華、違う感じなんですよね~。言葉で表しにくいんだけど。
広島では、外食でコレを頼むことはほとんどないです。本場風を期待したらガッカリすることがほとんどなので。

hey,ぼす

本題から外れますけど、ぼすってあらゆる業界に顔がきくんですね。あらためて感心します。
で。
中華丼と具が同じ件について。天津飯と天津麺というセットもあるわけだから、メニュー名を中華麺にしたら同じ具だと分かるかも。っていうか、そもそも「中華丼」という名があいまいなんすよ。中華の店なら、全てが中華丼と考えてもいいわけで・・・
って、何の話してましたっけ?

それは

皿うどんの呼び名がちょいと違う呼び方だけだったと言う話です
(^o^;


皿うどんって言う名前の物は食べた時がないんですよ
(笑)

hey,ぼす

にゃ~るほど。
こっちで「皿うどん」言うたら、ざるうどんか何かと間違えられそうですもんね。

そういえば、揚げ焼きそばは中華料理なんでしょーか。
ぽいといえばぽい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中華料理と聞かれたら・・・

違ってる ポイ です(笑)

その店ソース焼きそばや焼きうどんがありましたから

ラーメンはうまいですよ

今度教えます

鍵コメさんへ

ご訪問、さんきゅ~。
ぜひぜひ、次の機会を設定しましょう。
場所は…もちろん、あそこで。

hey,ぼす

ま、ジャングルがどんなジャンルであれ、美味しければよかとです。
ぼすのお薦めだったら、ぜってー旨そう…(じゅるっ)
結構、中華料理は好きで食べに行くので、是非教えていただきとうごじゃります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。