スポンサーサイト


人生の忘れ物

昨日、というか既に一昨日の広島ブログオフオフ会。

今でもついさっきの出来事のようで興奮冷めやらぬまま、ほとんどご挨拶の訪問ができずにおりマッスル。申し訳ありませぬ。

色んな、人生の忘れ物をしている中、ひとつ思い出したので実行した後、寝ることにしますた。

それは。

価っ値ゃんの法被に書き損ねたドKンちゃんの絵を描いておくこと。

途中まで描きかけたんだけど、後はだぁーだぁーのうろ覚えごちゃ混ぜ画になっちゃったしぃ。

「最近は絵が出る日が少ないよね~」ってな感想も直接いただいたもんで、忘れる前にどーぞ。




ドKンちゃん




これはあくまで「ドKンちゃん」でありまして、特定のアレとは無関係です。

お腹の部分はDえもん風ですしね。

酔ってるんで、ホッペは少し多めに赤くしてありマッスル。

広島ブログ

ここでク~イズ。

後ろにいる人だかりの中にいるルートさんを探してください。

正解者には…アレを差し上げます(ニヤリ)。


皆様から元気をいただいたんで、週明けもバリバリやりまっせ~~

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

後ろの頭、みんなルートさんみたいだけど~(笑) ところでオフ会お疲れ様でした^^vお話もちょこっとできたし どうもありがとう♪ 次回は乾杯などしませふ。し~ゆ~は いつ実行?

おっちょこ姉さんへ

更新直後のご訪問、ありがとーござんす。
「ク~イズ」と書いてみたものの、全部がルートさんみたいなんで、答えは用意してないんですわ(笑) あはは、笑うとけ、笑うとけ。
オフ会、ありがとうございました。ホント、お母さ…じゃなくて、お姉様方の笑顔を見ていると、ワシらの歳であれこれ言うのはおこがましいわって気持ちになって、前向きになりますもんね。
し~ゆ~ の実行は  い つ で し ょ う ?
近いうちに、ってなことで、

し~ゆ~~

No title

昨日は(一昨日は)ありがとうございました!!
いただいた名刺、裏見て大笑いさせていただきました☆
最初はすごい緊張してましたが、参加させていただいてよかった♪
またいつか、お会いできる機会があればなって思いました。
では、し~ゆ~

べべちゃんへ

楽しい時間をありがとござんした。
私、こう見えても(どう見えてるんだか)、女性と話すときはメチャメチャ緊張するんですよ(苦笑)
そんなわけで、まずは知ってる人のとこばかりに行ってたもんで、ご挨拶が遅くなってしまったのですた。

以上、言い訳。
また、じっくりお話できればいいですね。
ってなわけで、し~ゆ~~

No title

タイトルは、「ビール一杯でrootさんがいっぱい?」
ようけrootさんがおるよね(笑)

「ドKちゃん」は、色つきだと雰囲気が良く分かるね。
ハッピの未完成の大作?は、近々UPしマッスルよ。

No title

委員長 土曜日はお疲れ様でした!!
いや~楽しかったっすね~ 
楽しすぎて飲み過ぎて 次の日酸っぱい女になってしまいました

今度の会合(報告会)楽しみにしております (仕事調整できるかな?)

ところで…ア、アタクシの作った「ジャングル大帝」の替え歌いかがでしたでしょうーか?
周りがドン引きしてたよーな気がしたのは気のせい?

No title

オフ会では、楽しい時間をありがとうございました!
面白い裏面の名刺に、大ウケでした・・・!
ルートさんは、左端の ウインクしているのだと
思います!

価っ値ゃんへ

また何か変わった物を着てくるかなあ~と思っていましたが、黄色の法被でしたね。
ルートさんは帽子を被ってらしたので、本当はこんなカッコではないんだよね(笑)

それにしても、子どもってアンパンマンが好きだよね。
先日、アンパンマンミュージアムに連れてってたら、小5の娘は原画を眺め、小1とチビちゃんは走り回って遊んでましたよ。
今度はオフ会の前に絵の練習をしていかなきゃ。
そしたら、もちぃと、ワタクシのヘタ画も市民権を得るかもしれない。市民ケーン。

nobeeちゃんへ

「アタシ人見知りするから一緒にいて~」
ってなことを言ってたくせに、いつの間にやら輪の中心になっておりましたですやん。
さっすがnobeeちゃんだなあと感心しておりました。
しか~も。
免疫のない若いツバメたちの前で、惜しげもなく下ネタを披露するところもス テ キ !

「ジャングル大帝」の替え歌は・・・(苦笑)
まずは、どっかのアングラな場所でのシークレットライブでお披露目しましょうか。
ほかのお客さんが全部帰った後の二毛作でもおーけー!

くぅーさんへ

オフ会ではありがとうございました。
しっとり系で座ってらっさいましたよね。
名刺は1回目には持参せず、会社の名刺を渡したりして寂しい思いをしたもんで、今回は気合入れて作りましたよ~、当日に(笑)

ルートさんクイズは、書いてる途中に思いつきでやっただけでして、ホントは正解はないんです(苦笑)
ですけど、せっかくなんで、左端のウインクしている人でせいか~~い! ってことにしますた。おめでとうござりマッスル。
ってなわけで、し~ゆ~~

No title

遅くなりましたが お疲れさまでした。

聞き忘れとったんですが

なんでスーツぢゃったん?(うまい事言えよ)

なん吉っつぁんへ

どーもー、楽しいひとときをありがとござんした。
そもそも「なんでスーツ?」って聞く時点で、スーツはしゃちこばってる、的なイメージを持っとるんもんね、質問する方は。
ホントね、この辺のことは問いたい、問い質したジャンルですよ、ホント。
私、いつもスーツで寝てるんですよ。だから、ワシ的に言うと、今回はあり得ないぐらいのインフォーマル。ぶっちゃけ、指差されて笑われるってのを狙ってたのに、来る人来る人が「どうしたん、カッコよくなって」とか「アタシの為に、おしゃれしてくれてありがとう」とか、あれこれあれこれ言われすぎますた。

要するに、ワシはリラックス気分で、オフ会では飲んでたわけですわな。
逆に、私にとってはプロポーズの日以来、着たことがないカエル色のジャージを着てましたやん。これはさすがに記事になりますた。

ってなわけで、
し~ゆ~~

自己レス

ひとつ前のなん吉っつぁんへの返信について。
深夜に酔っぱらって帰宅して、眠たい中で書いたからか、支離滅裂であります。何を書きたかったんだろ?
(うまい事言えよ)のプレッシャーに負けたともいえるでしょう。やっぱ、ブログはシラフの時に書かないといけませんな。ってことは、オフ会のときも、このコメントと同じレベルの支離滅裂な会話をしていた可能性アリ…。おそろしや。。。

No title

こんばんは。おそくなりましたが、オフ会ではありがとうございました。
名刺交換の瞬間少しだけお話させていただきました。

スイマセン・・・↑の酔っ払ってブログ書くとこうなりますよね。

ところで、かげさんはキャッチコピーとか書かすと上手そうですね。

いきなり現れてあれこれ指摘して失礼いたしました。

なにをかくそう今酔っ払ってます。

スイマセン。

次の機会にお話できるのを楽しみにしています。

正解は・・・

ありゃま。ブログでいぢってもろうてありがとうです。
クイズの正解ですが、正解は
「しっこに行っているのでいない」
です。
すっかりよいちんのイメージがついてしまったのが悲しいっす。

M.SAIToさんへ

いえいえ、こちらこそ、今日も挨拶の旅を続けている最中でして。
名刺交換のときにちょこっとしゃべっただけでしたもんね。
酔った後のホントのワタクシをまだ知らない、と(ニヤリ)

キャッチコピーとか書かすと上手そう? えへへ、ホントにぃ?
何を隠そう、何も隠しませんが、私の生業は、世の中の出来事などを8文字や9文字で表現する仕事でありマッスル。
こんな風に何の意味もなさそうなブログをやっていても、実はこれが頭を柔らかくして、言葉感覚を磨く訓練にもなるわけですな。

あ! ひょっとして、今のオレ、カッコイイ? ぜってーカクイイよぉ。

rootさんへ

こちらこそ、勝手にいぢってもーてすみませぬ。
笑顔で「酔った、酔ったぁ~」って言ってるrootさん、いい感じでしたよ、うん。

そっかー、こんだけrootさんの頭を描いたというのに、しっこに行ってたとこだったとは…不覚であります。
よいちょんのイメージというか、明るいお酒を飲む人というポジティブなイメージが広がったと思いますよ。
車で来られたりとかで、あんまり飲んでる姿を見たことないので、今回は貴重でした。またどんどん酔った姿を見せて、私たちを安心させてくださいませませ。
ってなわけで、し~ゆ~~

No title

コメント 遅くなりましたが
酔っ払い同士の会話は 成り立っていたのでしょうか(笑)

他の方のコメントを見て
「そういえば スーツじゃったねぇ」と 気が付きました。
私の中では「あれが かげさんじゃ」と 認識されており
服装に 違和感なしでした。 なんでだ??

今度は 引き締まった太ももと
そうではない腹部とのコントラストを堪能できる服で
お願いします(笑)

くみさんへ

ケラケラ笑いながら自転車の話とか色々してたんで、それなりに会話になってたんじゃーないでしょーか?
なんでスーツかっていわれると、オフ会の前に会社に寄るつもりだったから。ま、何を着ても似合う私ですから(うふっ)、くみさんがスーツに違和感を覚えなくても仕方ありますまい。
ちなみに、前回はだっぼだぼでポケットが10個ぐらい付いてるズタ袋みたいなズボンで参加してました。
次のオフ会は数カ月なのかな? 薄着の季節だったら、有無をいわさずたぽたぽの腹を確認できると思いマッスル。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

