スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式オフ会

昨日は、というか、つい1時間ぐらい前まで、広島ブログの公式オフ会で飲んでました。

今はちょうど日付けが変わって30分ぐらい経ったとこ。

めちゃ眠たくなったので、おいとまさせていただいたんですけど、家に着いたら目が覚めちゃった。

ってなわけで。

ソッコーで更新。

いやぁ、楽しかったっす。

皆さんとじっくり話したかったんだけど、一人1時間ずつしゃべってたら、丸2日掛かっちゃうもんね。

……

で。

「広島ブログ公式オフ会」という言い方について。

オフ会のオフはオンオフのオフ(←早口言葉みとうな)なんでしょうけど、ちょいと待たれい。

「オフ」と略す言葉は、実は「オフィシャル」もあるのではないかと思い始めました。

つーことは。

公式オフ会ってのは「公式オフィシャル会」とも読めるわけで。

こりゃあーた、馬から落馬、頭痛が痛い、レコード記録、鳥バード、ナウでヤングな今風のトレンディーな若者…みとうな表現といえなくもない。

……



オチを考えずにここまで書いて、何だかドツボにはまりそうな予感。。。

あ、そうそう。

「し~ゆ~」ってのはサヨナラって意味ではなくて、「また会いましょう~」ってニュアンスが強いですよね。

そうそう、うん、そう思うよ。

広島ブログの面々とは、また何度でも会いたいなあ。

ってなわけで、

また会おうぜってな気持ちを最大限込めて、


し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

うん、うん、また会いましょう。
てなわけでしし~ゆ~。
いや、もう眠い・・・グッナイ!です。

つゆまめさんへ

どーもー、お世話サマーな暑い会になりましたですな。
それにしても、つゆまめどんの更新の早さにはいつも感心させられております。
今日も、つゆまめどんを意識してソッコー更新してみたんですけど、負けちまいましたかな。
ってなわけで、ぐ~てんなっはと~。

夕べはお疲れ様でした

朝から失礼します。
公式オフィシャル会…「公式」もオフィシャルの意味がありますから、続けるとオフィシャルなオフィシャル会というわけで、次の第3回の時は「オフオフ会」と命名しましょうか(^^;;;)

楽しかったですね

診療所の片隅で、うんこ座りでの喫煙、お疲れ様でした。
検尿コップに検便と・・・・・・・・

また、お会いしましょう。

楽しかったですね!笑

うんこ座り仲間デス!笑
おかげさまで、いっぱい笑えて楽しかったです☆
ひとつ心残りなのは、
生・し~ゆ~~が聞けなかったこと、、、。
今度聞かせてください!笑

灰皿猫さんへ

実は、前回のオフ会で初めて会う前、「世の中に不満を持つ(比較的)若い人」ってイメージを勝手につくってまして。気後れしてほとんど話ができませんでした(苦笑)
けど、今回はたくさん話ができましたね。第3回オフオフ会では、もっともっと盛り上がっちゃいましょう。

やんじさんへ

診療所の隅でうんこ座りですもんねえ(笑)
今さらながら、ご迷惑ではなかったと思ったりするんですけど、楽しかったからいいってことにしましょ。
河野先生には「スー・チーさんのことを、麻雀のイースーチーに例えるなんて許せない」って怒られてしまいました…
軽い冗談のつもりでも、他人を不愉快にさせることもあるのだと反省した次第。今後も、配慮はしつつ、軽い冗談を続けたいと思ってマッスル。

moco×mocoさんへ

座ったまんま、ゲラゲラ笑い続けましたもんね。
moco×mocoさんもそうですけど、気が若いというか、元気をくれる人が多いと思いました。
それと、「広島ブログは20代の若者と、熟年世代が多くて、その間が盛り上がってない気がする」って言われたんですけど、どうしてどうして、めちゃめちゃ盛り上がりの中間層がいることがよく分かりましたよ。
今度は、生し~ゆ~を披露しなければ。ねばねば。

No title

おつかれ様でした。
私もきっと行っていれば う○こ座りチームでした。
次回はきっと・・・

LUFTさんへ

どーも、お久しぶりだったけど、相変わらずのご様子で。
あそこの集団だけは椅子をとっぱらって、立食にすればよかったかもね。
LUFTさんはあの後は、ホントにバスでお帰りで?
それともしっぽりと別の場所?(ニヤリ)

あ、一応言うときますと、私は二次会の後、ちゃんと電車がある時間に帰ったいい子ちゃんでしたよ。えへへ。またカラオケにでも行きましょう。

No title

どんも~(´▽`)
まあ僕はかげさんとなん吉さんのお陰で、
なんかここまで続けちゃってるわけで、
昨日晴れて公式オフでびゅーとあいなりました。
ありがとうございマッスル。

No title

昨夜はありがとうございました。
所事情で二次会には、今回参加できなかったんですが、次回はぜひみなさんと、もっとたくさんお話したいと思っています。
これからもよろしくです。

yukiiroさんへ

今回、一目見たい、私の会いたいリスト上位にランクインしていたのがyukiiroさんです。
お噂通りのゴッツイ大男でいらっしゃいまして(爆)、持って帰りたいぐらいのかわゆさも兼ね備えてる好人物でした。会えてよかったですよ、ホント。
しかーも、なん吉っつぁんと私を並び称してコメントしてくれるなんて失礼な…いえ、とーっても嬉しいですわ。
またやりましょー。

花かんざしさんへ

昨日はどうも、お世話になりました。
私たちのような落ち着かないオトコ連中もいれば、花かんざしさんのようにしっとり女性集団もあったり。
周囲の人から見たら「あの集団はなんじゃろ?」って感じでしょうね(笑)
「通路に出るな。席に着いて飲め!」と怒ってたおぢさんも見ましたけど、あそこまで盛り上がると仕方ないですよね。
次はまたゆっくりと、お話しましょう。
それでは。

No title

昨日はお疲れ様でした~。ちょっと昨日はほんと早々に酔っ払ってまして、
かげさんには目いっぱいタメ口で親しげに話してしまったような・・・失礼しました(^_^;)
酒豪なんだか弱いんだかよーわかりません。体調に左右される模様。
しかしよく考えると今回あんまり実のある話してませんねぇ。またゆっくり聞いてやってください。

名刺大事にとっておきますぅ。次回は愛幕を♪

しいたさんへ

昨日はどーもでした~
私はというと、今日は二日酔いもなく、約束していたこともちゃんと忘れずに実行し、意外とまともに暮らしてましたよ。
親しげにタメ口? よく覚えてないなあ(苦笑) ま、親しいのは間違いないわけで、タメ口とかも全然気にしませんしね。つーか、自分自身が目いっぱい目上の方々にタメ口やっちまってますんで、他人と話するときは気をつけた方がいいぞ、私。
愛幕の名刺も印刷すればナンボでも作れるんだけど、これって毎回、違うネタを用意しとかんといけんのん? 次のオフ会までには、ヘタ画のストックをつくっとかなければ、ちゅうかないばねま。
ってなわけで、し~ゆ~~

No title

最初にお会いしたのが最後だったのでしょうか(笑)

なぜかろくにお話しませんでしたね~。
名刺いつか下さい。

masami♪さんへ

やっほぉ~~
最初にちょっと話した後はほとんど会話せず仕舞いでしたねえ…
あ、そうそう。
最後に炊き込みご飯を「あ~ん」して食べさせてあげましたがな。
コーヒー王子の唾液がタップリついた箸で(笑)

ってなわけで。
「二日酔いにはコーヒーが効くんよ~」ってのを浸透させれば、オフ会行く→翌日来店、ってな人が増えるんじゃーないでしょーか。
またじっくり話しましょーね~~

No title

二次会ではお世話になりました。
ほとんどお話はできませんでしたが、タクシーの中で少しお話できて楽しかったです。
次にお会いするときにはもっとお話しましょう。^^

3時間÷60人=3分/人

いやー、今回はあまりお話し出来ませんでしたな~(^^ゞ

あんだけ揃うと楽しい反面誰と話そうかと悩んでる間にも時間が経ってしまって(^^ゞ

次回はタップリお話しましょうヽ(´▽`)/

No title

お疲れ様でした。
たわいのない会話でしたが、
オフ会にかげさんは必需品、あっ、いやいや
必需人だなと、つくづく感じました。

相変わらず、酔いが回る前のかげさんは、カッコヨス。
酔ったら・・・・・。
そのギャップがいいんじゃろうね~。

また騒ぎましょうね。

piromooさんへ

どーもでした。
会合の最中より、一緒のタクシーの中でじっくりお話させていただきましたね。
最後まで「piromooさん」と呼ばずに「黙示録さん」と呼び続けてましたけど(苦笑)

私が最初にブログタイトルを「広島をダジャる」、HNを「ダジャる」としたのは、タイトルとHNを読んでいる人に一致してもらうためだったんですよ。
なーーんも考えていないようで、そんなことだけは気が回るのでした。
またやりましょう。ってなわけで、し~ゆ~~

きのぴーさんへ

人気者のきのぴーさんですけぇ、今回は会話に割り込まんようにしとりましたよ。
私は入院したおかげで、きのぴーさんとじっくりお話させてもらう機会がありましたからね。
きのぴー節には、随分と助けられました。たぶん自覚ないだろうけど(笑)

今度、どっかの貸し切り会場で開かれたら、みんなでウクレレを持参しないといけないですね。
会場の隅っこで、勝手にライブ的なことが始まる雰囲気って好き。

ゆうさんへ

酔っ払う前のワタクシがカッコイイ?
うはぁ~、嬉しいっすよ、限定的場面でも褒められるのって。
ゆう兄ぃも、相変わらず高知東生みとうな色男だったですやん。

ワタクシ、飲むと大騒ぎしちゃうもんで、会社の後輩から「どんだけヤンチャなんですか」とたしなめられたことがありマッスル(苦笑)
先輩に向かって「ヤンチャ」呼ばわりする方もする方ですが。外れてないのイタい。。。
ってなわけで、今度はカラオケでも、
し~よ~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。