スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリシモなヒト

妻は天然なヒトです。

女性ヴォーカリストCHARAのCDを買おうと思ってレコード店に行ったのに、CHARのCDを買って帰ったりします。

そんなにギターテクを学びたいですか。

メールで「ソフトバンクホークスの試合を録画しといて」と頼んだら。

録画されていたのは、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合だったこともありました。

問い質すと、

「あれ? ソフトバンクって、楽天じゃなかったっけ?」

ち が い ま す !

巨人が阪神ではないぐらい、ホンダがトヨタでもないぐらい違います。

先日も、サントリーのプレミアムモルツが1ケース(24本)3980円で激安だったとかで、私のために2ケースも注文してくれたと思っていたら。

250ml缶でした。。350mlだと信じ込んでいたらすい。激安どころか、ちょい高の買い物になっちょるじゃん。。。

……

で。

昨日も「買い物にいくついでにビール買ってくるけど、銘柄の指定はある?」と尋ねてきました。

冷蔵庫にはプレミアムな値段で買ったプレミアムモルツが一杯なので、出費を抑えるために発泡酒を頼むことにしました。

私はちゃんと説明をしますよ。

「いい? 同じビールのような格好をしてても、酒別が違うんよ。ビール、発泡酒、その他の雑酒とか色々あるんで、『発泡酒』って書いたやつを選ぶんよ。分かった? はっ、ぽ、う、しゅ、だよ」

まるで初めてのお使いに子どもを送り出すような気分です。

……

さて。

買い物から帰って来た妻。

「ちゃんと発泡酒買って来たからね~」と笑顔です。

うむ。今回はちゃんと買ってきてそうな予感。

しか~っし!!

そこに書いてある文字を見てたまげました。


なんと、そこにあった文字は、





リキュール




……あのぉ、これって全然、発泡酒じゃないんですけど。。。

天然は、そんなことには悪びれません。

「あれ? リキュールの後ろに『発泡性』って書いてあるじゃん。これって発泡酒でしょ?」

ち が い ま す !

しかもさらに追い打ちを掛けるように続ける妻。

「いらないんだったらいいよ。全部私が飲むから」

…せっかく出費を抑えようと思ったのに、それじゃ単なる散財ですが…

そんなこんなで。

今日もまた、笑うとけ、笑うとけの呪文を唱えることになったとさ。

広島ブログ

タイトルの意味を、フェリシモを知らない人に説明しときましょう。

フェリシモという通販会社は、洋服などを注文すると、デザインの違ういくつかの中からランダムに送ってくるというシステムです。

自分が選んだら買わないだろうなあという品が届くこともあるので、そのドキドキ感がたまらない。

妻を見ていたら、そんなロシアンルーレットな通販よりも刺激的ですわ。



ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

フェリシモの

あの ドキドキが たまらん私です

かげちゃんのハニー ええねー ますますファンになった
というかー 親近感(笑)

No title

今日のはすっごくうまい!ですね~!!
(あっ、プロの方にうまいなんて失礼を…すいません。)
読んでる間中、その状況の絵が浮かんでくるのが
止まりませんでした。
フェリシモな人ってのもイイ!ですね~。

バニラさんへ

フェリシモのドキドキ感ってたまりませんよね~
そのドキドキ感が。
通販を頼まなくても日々、味わえるという素敵な家族に囲まれて暮らしています。
娘たちに「慌てずにちゃんと読み直しなさいよ」と注意してる姿を見ると、頼もしいなあと思いつつ、コメディーのようにも思えたり。
バニラさんは、しっかり者だとお見受けしましたが?

なほさんへ

失礼なんてとんでもないですよ。
褒められてノビ~るタイプです…鼻の下が。
最近は何かの失敗をしても「もういいんよ、ブログのネタにして笑い者にしてよ」と開き直ってますもんね。
なほさんが「あ、これブログネタになる」と家族を見ているのと逆のパターン。「ネタを提供してやってる」ぐらいに思うとりますから(笑)

フェリシモやってる人って多いんですかねえ。「フェリシモなヒト」って呼び方も定着させちゃいましょうか。

No title

CHARAのCDを買おうと思ってCHARのCDを買われた奥様……
素晴らしい 大正解です!!

nobeeちゃんへ

CHARAとCHARは字面だけは似てますけど、似てますけど。
ジャケ写を見れば、明らかに違うCDだと分かりそうですけどね。
nobeeちゃんはCHAR信者でしたっけ?
CSで、ギターを持ったCHARが、ゲストとトークをしながら即興セッションする番組があり、なかなか楽しいですよ。番組名は…忘れた^^;

そんなことを言ってる私も、レンタル店で電気グルーヴのCDを選んだはずが、気がつくと電撃ネットワークのギャグCDを手にしてことがありますた。
「電」の1文字しか合っとらん・・・

No title

フェリシモってまだあったんですね~ずいぶん昔に、何だったか忘れたけど1度だけ買ったことがありますね。
今のボクは、何か頼まれるとちゃんとメモして、しかも買うときに確認の電話を入れないと不安になることがよくありますよ!

norueさんへ

フェリシモって、守備範囲がめちゃ広いんですよ。
着る物からゲーム機のカヴァー、手芸グッズにワインまで。
あ、そうそう。今年、小学校に上がった下の娘のランドセルも、あれこれ考えた結果、フェリシモで購入したのでありました。

ま、私たちも年齢を重ねたんで、忘れ物は多くなりますよね。
買い物を頼まれて、レジの前に立ったときに「あれ? これでよかったっけ?」と不安になること、実は私もよくあるのでした。
けど、天然の天然たる所以は、忘れてないのに間違えること。発泡酒を頼まれたことは分かっているのに、発泡酒を買ったつもりなのに、なぜかリキュールを買って帰ってしまうんです。
こういう出来事を怒らずに、笑って済ませられるような人生にしたいなあと思ってまして。今回は笑いましたけど、妻の天然に怒鳴ることもあります。そんな自分の小ささを反省する意味も込め、今回のエントリーを書いたのでした。

はじめまして

奥さんと私同じ匂いがしますw

思い込みが激しいので間違えたなんてこれっぽっちも思わないんですw

いつだったか息子が娘に
「お母さんに2つ同時に頼み事をしちゃだめだよ」って言っておりました(^^;)
(ひとつさえ危ういらしいw)

笑いのネタをまた提供してくれた・・・と思って
怒鳴らず生暖かく見守ってあげてくださいw

anchanさんへ

はじめまして。どぞよろすく。
うちの妻と同じ臭…匂いがする方なんですぅ?
それにしても、よくできた息子さんですね(笑)
「オレが守ってやらなきゃ」って思うタイプっぽいです。
きっと、お母さんに似た女性を射止められることでしょう。

ま、これからも生暖かい家庭をつくるよう努力しますです。
直前まで人が座っていたパイプ椅子ぐらいの生暖かさを目指して。はい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。