スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙旅行

ゴールデンウイークが明けました。

みなさま、いかがお過ごしでしょう。

実は私も、ちょっとばかり、一泊二日で家族旅行に出掛けてきました。

ま、ある種の宇宙旅行、スペースジャーニーですわ。

記念写真の1枚がこちら。

起動せんしぃ


人類の技術の粋を集めたスペースソルジャー。

動力源は銅75%、ニッケル25%の合金、白銅。

またの名を100円玉と呼びます。

このソルジャー君、たぶんアレを模したロボットなんですけど、なんといいますか、

似てません(笑)

ま、本人はアレのバッタもんだとは名乗ってませんので、似てるとか似てないとか判断するのは、こちら側の勝手ではありますが。

たぶん、私たち世代がうろ覚えでアレを描いたら、こんな感じになるのかなと。

きっと、安室礼君が乗り込んでます。

「スペースソルジャー」って名前のままではかわいそうなので、私が名付けることにしました。

その名は。


「起動せんしぃ…ガンドム」


…ガン○○とドムの悪いとこを合わせてるみたいなんで。

広島ブログ

私、事前に「家族旅行に出掛けま~っす」ってことをブログではなるべく公開しないことにしてます。

ひょっとしたら、空き巣さんが見てるかもしれないでしょ?

みなさんのゴールデンな過ごし方については、仕事が終わってからの今夜にでもゆっくりと拝読させていただきマッスル。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

自己レス

この写真を会社の後輩君に見せたら、

「お! この辺の作りって100系入ってますよね、ぜってー入ってます」

っとかって食いついてくれました。
持つべきものは、ノリのいい後輩、ってか。

ワタクシ的には顔がザク、良くてもドム(どう良いのかの質問は受け付けません)にしか見えないんですけど。
バッタもんつくるんだったら「シャア専用ゲルザグ風味」とか、めちゃな新キャラを発信してくれたら、それはそれで新たな文化を生むのになぁ。。。とか言ってみる。

No title

ソルジャー君のままでよろしい!!
頭にガがつくロボットは最強だけですから(笑)

私がこの写真を見て思い出したのは・・・
「激走戦隊カーレンジャー」に出てきた
宇宙から来たシグナルマンだー!(実は好きだった)
http://homepage1.nifty.com/keidora/hcara/hkaizo/signal.html

ebiko姐さんへ

頭にガがつくのは最強ロボットなんすか…分かりますた。

えーっと、シグナルマンって存じませぬ。
確かに、シグナルマンが歳を重ね、メタボになったらソルジャー君みたいになりそうです。
あ、そうそう。
人様のブログですけど「ガンダム・ザ・ライド(本物)」ってのをみつけたので、リンク張っておきますね。
子どもをあやすお父さん風味です。
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/002494.html

No title

爆笑!!乗りたい~~v-238
私は横向き(ガンダムの腕に脚をのせて)お姫様抱っこがいいな♪

ebiko姐さんへ

お姫様抱っこかぁ・・・(笑)
「あの人、何やっとるん?」って、子どもたちが集まること請け合いです。
リンク先の方はこれ以外にもガンダムネタが豊富なので、楽しめそうですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。