スポンサーサイト


男は黙って…

今日はクールポコ風に攻めてみマッスル。

……

「おーし! 今日は一丁、女にモテるところ、突いていくか」

「へい師匠、お願いします」

「よーし、世の中にはどんなモテようとしているヤツがいるんだ!?」

「モテようとして自分のブログで、オトコ料理のレシピを公開してるヤツがいたんですよ~」

「なぁ~にぃ~?! やっちまったな、おい!!」

「男は黙って」




冷奴


「冷奴」

「男は黙って」

「冷奴」

「冷奴は料理じゃないよぉ・・・」

……

てなわけで。

今日の材料は。


冷奴2


豆腐と、市販の冷奴つゆ。

まさに「やっちまったな、おい!!」状態。

けど、あれですよ、豆腐は年中無休の便利食材。

例えば、男前豆腐のジョニーでいうと。

そのまま食べてよし。

醤油でも、冷奴つゆでもなく、粗塩と胡椒をぱらぱらっと振ってもよし。

丼に入れて、電子レンジでチンすると、にわか湯豆腐風味にもなるし。

いつぞやは、ブルーベリーソースを乗っけてデザート風を紹介してらっしゃいました。

低カロリー、高タンパクで、満腹感も得られてサイコーです。

それに。。。

ビールでも、焼酎でもおいしくいただけること。ここ大切。「オトコ料理検定」の試験に出るので、よく覚えておくよーに。

広島ブログ

ってなわけで。

今日も明日もゴールデンな毎日。

仕事があることの喜びを噛み締めつつ、

し~ゆ~~



スポンサーサイト

Comment

No title

一人暮らしのワタシは、オトコ料理がちょうどイイですわ☆
しかし、料理できる男性はモテるんでしょうか?・・・
ウンチク多いヒトは苦手です。なんでもオイシク食べるヒトがいいです^^;

はづきさんへ

おっはよーござーます。
モテようと思ってやってることでも、相手にとって迷惑なことってあるかもしれませんね。
うむ、確かにウンチク多いと嫌がられるケースは多そう…
自分で作ることができて、しか~も、なんでもおいしく食べる男ならモテるかな?

No title

今回のはシンプルメニューですね。
これなら俺でもつくれる!と思い、材料買ってきて先ほどいただきましたよ。
いやー見事に冷やっこでしたわ。
これでモテモテになれる?んでしたっけ。(^^;

スエームちゃんへ

あはは、そりゃ見事に冷奴になったことでしょう(苦笑)
それにしても、「先ほど」という言葉にちょいとびっくり。
お昼に冷奴ということは、昼間からぐびっとやっちまいましたか?

「男は黙って」ネタは、「モテなくてもいい」ってオチですんで、冷奴でモテるようにはなりません(笑)

No title

あ~。
このオトコマエのオトシマエにはわたしもハマりました。
以前の「風に吹かれて・・」ってちゅうヤツよりも安くてウンマイ!

これはv-217っす。!

じゃこさんへ

そーなんですよ、このオトシマエの寄せ豆腐のポイントの高さは、値段の安さにもあるんですよね。
私は「風に吹かれて…」のジョニーのような、きめの細かい豆腐も大好きですけど、おぼろ豆腐とか、この寄せ豆腐もどっちも好きです。
私のバヤイ、食事が深夜になることがよくあるので、消化が遅い肉類より、なるべく豆腐などの植物性タンパク質を摂るように心掛けてます。
体を気にしつつも、おいしい物を食べたいので、色んな豆腐を試してるんですよ。あんまりにも安い豆腐は、水っぽくて大豆の味がしないんですよねぇ…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

