スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バニラちっくも止まらない

いきなり、バニラさんのタイトルをパクってすみません。

昨日の芸能ニュースを見ていたら「C-C-Bが18年ぶりに再結成」ってのがありまして。

今日30日には「Romanticは止められない」というタイトルのニューアルバムを出すんだそうです。

しかーも。

ゲストギタリストには、THE GOOD-BYEのよっちゃんこと野村義男さんが参加したのだとか。

これは欲しい、ぜひとも欲しい。

そーいえば、ジャニーズの後輩は彼のことを「よっちゃんさん」と呼んでいるけど、これって敬称として成立しているのかなあ。

学生時代、2年生になっていきなり新入生から「かげちゃん先輩っ!」と呼ばれて面食らったことを思い出しました。

けど、すっごい親しみを込められた呼び名のような気もするし、慣れてきたらそのうち気に入りましたよ。

よっちゃんさんも、そんな感じだったのかなあ。

……

話が逸れますた。

で。

レコード店に寄って、C-C-Bの新作CDを探しました。

けれど。

どんだけ探しても見つかりません。

店員に尋ねようかどうしようか迷います。

だって「C-C-Bありますか?」って聞くのって、恥ずかしいんだもん。。。欲しいくせに。

意を決して尋ねました。

すると答えは、

「インディーズレーベルなんで取り扱っておりません」

…ガガーーン。

仕方がないので、2軒目のレコード店へ。

ここでも恥ずかしさを押し殺し、

「C-C-Bの新作アルバムはありますか。インディーズらしいんですけど…」

と店員さんに声を掛けました。

が。

結果はあえなく「No」。

…こりゃ、広島で扱ってる店はないのかもしれませんな。

仕方ないんで、C-C-Bのベスト版(むか~し発売のやつ)とaikoちゃんの最新アルバムを買って帰りましたとさ。

広島ブログ

C-C-BとTHE GOOD-BYEって共通項があるんですよね。

デビュー年が同じ、ビートルズをシュミレートしたような香りがする、音楽性のポテンシャルの高さの割には色物・アイドルバンドという位置づけ、どっからでもヴォーカルができるけど格別に歌がうまいわけではない。

そして、

男がレコード店で買おうとすると気恥ずかしい

ホントのファンなら、恥ずかしがっちゃいけないんだろうけどなあ。

皆さんも、好きなのに名前を出すのが恥ずかしい歌手っていませんか?

ま。

今夜はC-C-Bを聴いて、ロマンチックにラッキーチャンスな原色っぽいスクールガールな気分になろうと思ってマッスル。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

なつかしかー

見た 見た TVでやってましたね
「毎度おさわがせ・・・・」知ってる?

私生まれてなかったから知らなーい(大嘘)

バニラさんへ

毎度おさわがせ?
いやぁ~、ボクちん若いもんで、語り草になってる中山美穂の下着姿のシーンは見たことがないし、ましてや夕方の再放送で嬉しげにもう一回見たりなんてことは絶対にしてないです。
いやホント、あのシーンはドキッとし…てないですよ、見てませんから。知りませんから。

高校時代、パーカッションをやっていたので、部室のドラムセットを叩きながら笠浩二君の真似をして、高音張り上げて歌っていたのは秘密です。

追伸

あっちこっち探したんですけど、これぞまさしく「ないものねだりのI want you」。
Amazonにありましたが、発送は1カ月以上後とのこと。やっぱこれって「R35」ブームのなせる技なんでしょーね。
これまで、団塊世代が時代をつくり、色んなビジネスの対象となってきましたけど、これからは歌謡曲全盛だった80年代に青春を過ごした人が消費をリードする時代がやってくるのかなと。そんなことを思った今回の一件でした。
DVDになったら観てみたいのが「たのきん映画」。ジャニーズ系はレンタル禁止方針なんで、昔のビデオテープを購入してないと、観ることができないんですよね。廉価版DVDを出してくれたらいいのに。

キキキキキキ

キーワード~~  うはははは

C-C-B

探してるの?なんなら私が私がテープに録ってあげようか?当然ボーカルは私になりますがv-218

No title

C-C-Bの再結成の話、TVで見ました。
CD置いてないのは不思議ですね。
私はメンバーの年令が結構いっていることに驚きました…。

CD新品?を買うことはほとんどありません。
ブック○○かレンタル。
レンタルもホントに売れてるものしか並ばなくなっていて困ります。
そういえば、昨夜、水谷豊が歌っていましたね。

バニラさんへ

えへへっ、キーワードを変更してみますた。
どうやらNGワードの指定は受けてないみたいなんで、どんどん加入してくだされ。
今のとこ、1人中1位の座をキープ(笑)

シシマルちゃんへ

おほほっ、なかなか見つかりませんでしてね。

本来の突っ込みどころは、
>当然ボーカルは私になりますが
ってとこんなんでしょうけど、私が一番食いつきたいとこは、
>テープに録ってあげようか?
の部分ですね(笑)
テープって使ってないけど、電器店に行くと、カジカセって今もしっかり作ってるんですよね。

あーとさんへ

C-C-Bの再結成アルバムは、インディーズ系で元々のプレス枚数が多くなかったらしいんです。
芸能ニュースで大きく取り上げられ、扱い店も少ないことで、一気に稀少価値が高まったのかな。
1カ月待てば次の出荷があるみたいなんで、ネット通販で手に入れようと思います。

私もここ何年かはあまりCDは買ってません。
ただ、マイナー系の歌手の場合、レンタル店にも中古店にも並びませんし。
自分がCDを買うことでマイナー系歌手を支えることになるんだと信じ、たまに小遣いから出費します。

No title

C-C-B、懐かしいですね~
リアルタイムじゃありませんが(汗)
外資系のレコード屋さんでもありませんか?
ちなみにオイラが聞くバンドで
「オナニーマシーン」
ってバンドがいますが
恥ずかしくて人前ではバンド名を言えません(ぽっ)

あやはのパパさんへ

全てのレコード店を巡ったわけではないですけど、一番ありそうな店になかったので、諦めました。
Amazonだと送料無料だし、到着を楽しみに待つのもアリかなと。

今回、インディーズ系が並ぶ棚を隅々まで見て回ったのですけど。
「オナニーマシーン」は、インディーズの一番目立つ場所に置いてありましたよ。
ここぐらいまで弾けたバンド名になると、ワタクシ的には人前で口に出しても恥ずかしくないかな(笑)

No title

懐かしいですよね~CーCーB。そのニュース見ましたvまさかインディーズとは 知りませんでしたが 私はインディーズのCDはサンモールのHMVで予約購入しているけど。。できないかなぁ~?

おっちょこおばさんへ

HMVでは今回の入荷はありませんでした。
予約をすれば取り寄せはできなくもないけど、いつになるかは分からないんだそうで。
HMVはインディーズ系はそれなりに充実してますけどね。
ってなわけで、どうせ送料も無料だったらAmazonでもいっか~という選択になりそうです。
C-C-Bの復活はかなり話題になったので、ひょっとしたら次はまたメジャーレーベルとの契約になるかもしれませんね。
よっちゃんがギター弾くなら、ライブも観に行きたひ。

残念・・・・

正解は8mmビデオでしたv-8
ただ曲を聴かせるだけじゃありませんがな・・・・
ちなみにβです!

シシマルちゃんへ

8mmのβってのが、ちと意味不明なんですけど…(苦笑)

えーっと。
我が家には8mmのHi8がまだ健在ですんで、8mmでの映像でもオーケーでっす。
っつーか、You Tubeとかにアップしてもらうのが一番楽ですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。