スポンサーサイト


出社中のデキゴト

昨日は忙しい一日ですた。

出社途中にあった小ネタを少しばかり書いときましょう。

……

ひとつめ。

前方に大きな黒塗りのバスが見えます。

大音量で何やら鳴ってます。

バスには愛国なんとかって文字。

日本を憂う気持ちを訴えてらっしゃるのかなあと思ったら。

スピーカーから流れていたのは、

演歌でした。


…ほのぼのしちゃいました。


……

もうひとつ。

トレーナーを着たおばあさんとすれ違いました。

そのトレーナーの胸に書いてある文字は、

「ROOKIE」


…あ、あのぉ、おばあちゃんは人生のベランダ…じゃなくて、めちゃベテランだと思いますけど。

こういうのも「気が若い」っていうのかしら。



そういえば私が中学生のころ、Tシャツの胸に、

「MILK」

って文字が書いてあるのを着ている女性がよくいたなあ。

当時はその意味がよく分からなかったけど、あらためて考えて日本語に訳せば、

「授乳上等」

ってことだったのでしょう。きっとそうだ。



そんな私が愛用するシャツがこれ。

闇に隠れて


声高に「闇」って主張してます。闇なら闇らしくしとけってばよ。

広島ブログ

えーっと。

好きなことは素直に好きって言えたら、楽になるだろうに。

そんなことを思いつつ、世の中は黄金週間まっただ中。

私もワクワク気分で出掛けますよ~、会社に。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

昔着てたTシャツ見ると、意味不明な英語に赤面すること多しです。
異国の人が妙な日本語のTシャツ着てるより恥ずかしいんですけど;
そんなわけで、最近Tシャツは無地かイベントものくらいしか
買わなくなっちゃいましたよ。
これ闇が蛍光なんですか?wwめっちゃ主張してる闇。
今度着てきてください。どこにいてもわかりやすそう(笑)

我が家のだんきちくんも黄金週間初日からお仕事ですぅ。

しいたさんへ

外国人が着ている漢字シャツもミョ~なやつが多いですね。
胸に大きく「五七五」とか「三三七拍子」ってのを見たことありますけど、意味不明。
先日、吹奏楽の演奏会に行ったら、後輩が「納豆」と書かれたシャツを着て、ステージにいました。
この「闇」シャツは、蛍光塗料ではないんだけど、撮影してたら光を浴びて光って見えますね。
実は、先日の性活向上委員会のとき、長袖シャツの下に着てたんですよ。えへへ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

