スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンラーメン長崎風味

昨夜は、「性活向上委員会(裏オフ会)」の会合が二毛作で、しめやかに執り行なわれました。

議論の中で「性活向上委員会(裏オフ会)の略称を決めよう」とnobee副委員長から提案があり、暫定略称として「うらすじ」を採択。

今後、略称を「うらすじ(仮)」としときます。

「うらすじ(仮)」の暫定テーマソングは「小鳥の歌(替)」

小鳥はとっても裏が好き♪ 母さん呼ぶのも裏で呼ぶ♪
うふふふふっ♪ いひひひひぃ♪ ちちくりピッ♪

……

さて。

世の中は黄金週間とか黄金バットとかいうてます。

休みはあるけど、予定はないって人。

自宅でごろごろしてると、お腹も空きますわな。

今日は残り物で作る「チキンラーメン長崎風味」を紹介しときます。

●材料 チキンラーメン、野菜の残り物、豚肉(ひき肉で可)

●作り方
まずは、皿の上にチキンラーメンを置きます。

チキンラーメン


次に、フライパンで残り物の野菜と肉を炒めます。白菜とか水菜などの葉ものがあるといいんですけど、今回はネギとニンジン。

野菜を炒めて


お好みで、カマボコ、シイタケほか、テキトーにぶち込んでください。テキトーにするのが男。新たに材料を買い物に行ったりしては、オトコ料理が泣きます。

最後に。

フライパンの上から水とき片栗粉、もしくはとろみをつけるナニかをざざっと回します。小麦粉とかでもいいんじゃないの。

フライパンの中身をチキンラーメンの上に乗せたら、でーきあーがり~~

長崎風味


チキンラーメンの麺には味が付いてますんで、調味料なし。物足りなければ、ちょっとウスターソースを垂らしてみましょう。

あんかけは少し水っぽいぐらいにしておくと、麺がほぐれやすくてグー。

袋麺がカップ麺より優れているのは、野菜をぶち込めば、それなりに栄養を摂ることができる点。

チキンラーメンの場合、疲れて何も作りたくないときには、お湯を掛ければサバイバル食にもなりますしね。

広島ブログ

このオトコ料理シリーズ。

読んでる人はあまりいないのかと思ったら。

会社の後輩から「全部作ってみて食べてるんで、次のやつを早く紹介してください」

と、催促されてしまいました。

ほ?

そんなに喜んでもらえるのなら、次々と出していかないとね。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

委員長 昨夜はお疲れ様でした!!
アタシ 次回の会合までにもっとすごいバージョンの「小鳥の歌」を考えたいと思いマッスル!
てか 楽しかったですね~  
これからどんどんメンバーが増えたらいいすっね♪
で みんなで仲良しさんになれたらいいすっね♪

nobeeちゃんへ

昨日はどーもでした。
えーっと、あ、あの、言いにくいんですけど、「小鳥の歌」の替え歌は作らなくていいですよ。
だって、文字に書けないぐらいの激しいバージョンを作ってきそうなんですもん(笑)

これからもっとメンバーが増えたら、二毛作を貸し切りにしてもらわないと入れなくなりますねえ。
貸し切りになったら、赤裸々な告白を大声で話し合ってもダイジョブ?
楽しくやっていきまっしょい。

No title

男性が作っているのに・・・
かげさんのお料理 とても綺麗ですよね♪
前回のおうどんの時にも感心いたしました (*^-^*)

吉岡さんへ

いやあ、褒められると面映ゆいですねえ。
今回のは、かなりぐちゃな出来だったんですけど自然光で撮影したので、ニンジンが鮮やかなオレンジになったのが良かったのかも。
今後は料理の腕より、もっと写真の腕を磨いていく方が手っ取り早いかな。

No title

委員長 !!!!

昨日はまたまたまたありがとうね~~~
その、「小鳥の歌」をみんなで熱唱する日がくるのかしら・・・・

チキンラーメン長崎風味
マカナイ決定!!!!!!!!!!

No title

う、うらすじ・・・

そそりますね

ええじゃんか~

小鳥の歌まかせなさい (笑)

No title

どうもこんばんわ。

「チキンラーメン万能説」を唱える俺も、これを試したことがあります。
でも麺に味がついてるのを忘れて上の餡かけの部分に味をつけてしまい、「高血圧で自殺」料理が出来上がってしまったという苦い思い出がありますwww

でもってチキンラーメンは貧乏学生だった頃の定番おつまみでした。
①チキンラーメンを袋のまま粉々に
②おもむろに袋を破る
③そのままぼりぼりと食べながら酒を飲む

これなら男4人くらいがビール飲むのに十分です。

ともっさん。へ

「小鳥の歌(替)」をみんなで熱唱してる姿を子どもに見られたらと思うと…
親失格の集団になっちゃいます~(笑)

チキンラーメン長崎風味をマカナイ飯に?
そりゃやばいっす、こんなB級、いやC級料理を出すなんて。
あ、そうだ、揚げソーメンの具を、チキンラーメンに乗っけて出してほすぃっす。
性活向上委員会の限定メニュウとして。どよ?

Hey,ぼす

うらすじってのは、1-4-7に対する2-5-8みたいな数字のことを言っているのでありマッスル。
お嬢様の中のお嬢様であるnobee副会長が発した言葉ですもの、下ネタであるはずがないです。ですよね? 副会長さん。

ぼす兄ぃの「小鳥の歌」の熱唱は既に聴いたもんね(笑)
めちゃめちゃ途中を端折るから、最後には

「小鳥はピュッ!」

ってソッコーの人みたいになってもーたじゃないですか(爆)
また、歌いましょう。

呑んだくれパパさんへ

あはは、これに味付けあんかけをしたら、高血圧料理ですわい(笑)
あんかけに味をつけなくても、これで米の飯を食べられるぐらい味濃いぃ~

えーっと。
恥ずかしげもなく告白しますと、

1)チキンラーメンを袋のまま粉々に
2)おもむろに袋を破る
3)そのままぼりぼりと食べながら酒を飲む

を、独り自宅でやってることあります。つい4日ほど前にも…
「大人のベビースターラーメンの親玉」みたいなやつですから、めっちゃのど渇く、めっちゃビール飲む。
3分の1袋ぐらいで、ビール4、5本飲んでしまいますた。

うらすじ

うははは 楽しかったですね 新メンバー「中華そば」さんも増えたことだし
テーマソングも決まったことだし 今後もっともっと盛り上がることでしょう
しかし ご心配の通り「貸し切り」でなきゃ いけませんな(汗)

「小鳥はピュッ!」の人は予告どおり 朝には忘れておりましたので
私がしっかり指導しておきました

バニラさんへ

新メンバーは「中華そば」さんって名前になったんですね(笑)
いつか貸し切りでテーマソングを熱唱できる日が来ますように。
そんときには、民生さんにギターを弾いてもらおう(夢が大きすぎ)

あらら、「小鳥はピュッ!」の方は、自分で歌っておいて、もうお忘れですか(爆)
ま、毎日の出来事を覚えすぎていたら辛いこともありますから、忘れるのも大切かも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。