スポンサーサイト


最近のアフォなこと全部

昨日は、過去のウェブ日記を再掲してみたんですけど、最後まで読んだ人はあんまりいなかったかもしれないなあ(苦笑)

めちゃ長でしたもんね。

今日はサックリと、ここ数日の近況報告などを含めて書いときましょ。

……

●まずは「遠心分離機」の話から。

憶測で描いてみたんですけど、本物の構造を知りたくなりまして。

IHIさんのサイトに構造図がありますた。

リアル遠心分離機


…ありゃま。予想はしてましたけど、全然ちゃうやん。。。

さすが、遠心で分離する機だけあって、複雑な構造なんですなあ。

ま、いっか。

……

●次に。

ドラマ・映画好きの方は必見です。

協議の結果。

根津甚八は水谷豊に決まりました

異論反論オブジェクションは受け付けません。

根津甚八は水谷豊ですから。

今後、テレビで根津甚八が出演しているのを見掛けたら、

「あ! 水谷豊の根津甚八だ」と、つぶやくように。

……

●最後に。

遠心分離機のネタのとこに書いていた「えかき歌うろ覚え」の話題。

うろ覚えで描いた割に、ディテールにこだわってしまってるのがワタクシ的にはヒットだったりするわけで。

広島ブログのオフ会で、これを待ち受け画面にして私に見せてくれたら、頬にチュウしてあげます。いらないって? あ、そうですか。

「どんだけ、うろ覚えやねんっ!」っと突っ込んでもらって、今日の結びにしときます。

アンコール公開。

えかき歌うろ覚え


広島ブログ

てなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

はい!昨日最後まで読みました。「長女○○ちゃん誕生」の新聞も載せて欲しいくらいです。「実践的?整理講座」の第3回ですよ。懐かしくてコメントまで読んでいたら、私は「駅伝新聞を作る」と宣言していました。
それからかげさん、奥さんや子どもさんたちのために社員旅行を留守番されたことありましたよね。その頃はまだ見ているだけでしたが、すごいなあと思いました。これからもどんどん協力してあげてくださいね。
かげ画伯のイラスト、私は何枚も保存しております。でも、待ちうけはさぶ君のイラスト「手話のありがとう」ですよ。頬にチュウはいりませーん!

金ちゃんへ

どーもー、いつもありがとうございます。
長女の誕生新聞は、興味のある方には、あちらの方で読んでいただきましょう。
あちらの方のURLはhttp://blog.chugoku-np.co.jp/fureai6/?date=20061010

私の絵を保存してくれているなんて…。HDDの容量がもったいないっす(笑)
けど、さぶ君の絵の方が待ち受け画面になってるって聞くと、何だか嫉妬心が湧いてくるなあ。というのは冗談です。
頬にチュウはいらない? では唇の方で。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

