スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ!年の差なんて

「40歳目前」と書いて「右往左往」と読みます。かげさんです。

不惑はあと20年ぐらい封印しときます。

……

今日のタイトルを見て、分かった人はアダルトチーム、「は?」となった人はヤングチームに入ってもらいます。

…っつーか、「ヤングチーム」という言い回しが既に若くない・・・

……

昨日の仕事中の会話。

ちょうど、水谷豊の「相棒」がテーマになりました。



私「水谷豊っつったら『あ~ららららら、困ったなぁ』の熱中時代を思い出すね」

若手「知らないっす」

私「知らないか? 大ヒット曲『カリフォルニア・コネクション』でベスト・テンに出てたぞ」

若「ベ・・・べすとてん・・っすか? 歌うんですか、あの人」

私「いやあ、歌も売れたし、コメディーもシリアスもできる人気俳優だったんよ、あのころは」

若「あ! ひょっとしてそれって、新聞記者になって全国に行くやつですよね」

私「・・・まさかだけど、立花陽介のことを言うてる?(今もやってるシリーズやろ…と心でつぶやく)」

若「あ、あ・・・違うんすか」

私「・・・」



若「あのぉ、オレにとっては、水谷豊って根津甚八と区別つかないんですよねえ」

私「おぃおぃ。水谷豊と根津甚八が一緒に見えるって一体・・・・お前はどこに目を付け…


意外といいところに付けてるな。それ、面白い」

だ~れだ・その1
だ~れだ・その2


……

いやぁ、毎日が新しい発見ですわい。

昔の芸能人の区別がつかないってのは若手の証しですけど、「荒井注と加山雄三って同じ人っすか?」って言われたら、爆笑しながらも手をグーにしたくなります。

いや、似てますよ、今となってはそっくりになりましたけど・・・



広島ブログ

このエントリーは、更新予約にて行っております。

前エントリーへの返信コメントがないまま、更新されることがあります。

まあそれもアリよのぉとお許しくださいませませ。



ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

ギャハハハヽ(*´∀`*)ノ アタシも昔 林隆三と古谷一行は同一人物だと思ってた
で テレビで藤原紀香が出ると 「あれっ? アタシ?」 と思っちゃう今日この頃

nobeeちゃんへ

あはは。
確かに、古谷一行を少しワイルドにすると林隆三になりますねえ。
古谷一行といえば、私は昔、森本毅郎と同じに見えてました。
「俳優をやりながら、キャスターも務めるなんてスゲー人だなあ」と。
勝手に勘違いして、勝手に感心する独りよがりですわ。

藤原紀香を見ると???
なんかちょっと、意味が分からないんですど。。。(笑)

No title

水谷豊と根津甚八、両方のLP(CDではない)持っていますが…。(^_^;)
ステレオ(古ぅ!)が動くかどうか。。。それが問題。
根津甚八さんは最近体調がよくないとか。(小耳にはさんだ)

あーとさんへ

おぉ、お二方のLPを持っているなんて、かなりの通ですよ。
私の中では、水谷豊は二枚目も三枚目もできる人、根津甚八は二枚目というイメージかな。
熱中時代のころの水谷豊は、アイドル的な人気でしたよね。
ところで、根津甚八ってどんな歌を歌ってましたっけ?
すぐに思い出せないのですが…

No title

初コメで失礼します!
わたしのなかで「水谷 豊」はショーケンと共演した『傷だらけの天使』の
「ア、アニキ~・・」ってセリフなんですが・・
あ、さらに墓穴を掘ってしまいますた。
(スツレイスマスタ・・・)

No title

水谷豊と根津甚八、林隆三と古谷一行、笑った~!

私は「クイズ!年の差なんて」に出ていた森○○子に似ていると言われたなぁ。

No title

私が小学生の頃
「水谷豊さん」と「根津甚八さん」は 同一人物でしたよ(笑)

というか 熱中時代って 教師だけじゃなく 刑事編もあったのか!
その記憶はないなぁ。

「刑事貴族」は知ってるんだけど。

そういえば 刑事役 のほかに
何かと事件に遭遇し推理し 解決に導く役 も
多いですね。・・・・それ以外 知らないだけ?

私も

「アニキ~~」ですね。

ジグザグ~~~♪

だったかな?

今のシリアスな顔を見ていても、昔の顔が思い出されて、
のめり込めない「相棒」です。(笑)

じゃこさんへ

ようこそいらっしゃいまし。
初コメでしたっけ? shiozyさんとことかでいつも名前を拝見しているので、初めての感じがしませんね。

「アニキ~」も印象に残るセリフですよね。
…っといいつつ、私はあまり記憶に残ってないんですけど^^;
この手の昔話ネタって、どこのブログでも盛り上がると思いませんか。
広島ブログの平均年齢って、意外と高いのかも。

ebikoさんへ

「似ている」ってだけで、おかしさが込み上げるのはなぜでしょう。
友だちが子どもを連れて来たら「おぉ~わ、似とるわ」と大笑い。
うちの息子は出掛けるたびに「パパによぉ似とるねえ」といつも笑われています。

ebiko姐さんと森○○子かぁ…雰囲気ありますねえ。
ワタクシ的なイメージだと、ebiko姐さんとmasami♪さんを足して2で割ったのが森○○子、かな。

くみさんへ

あらららら~ら、ここにも同類項をハッケ~ン!
…ということで。
今日からは、根津甚八は水谷豊ということに決定しました。
熱中時代に刑事編があったのは覚えているんですけど、教師シリーズの方の印象が強いですねえ。
「センセイの名前は…」と水谷豊がいうと、子どもが声をそろえて
「キタノコウダ~~イ!」って叫ぶ番宣CMは好きだったなあ。

今は確かに、事件を解決する役が多いですねえ。視聴者を安心させるオーラが出ているのでしょうか。

やんじさんへ

やんじさんは、どっぷり熱中時代の世代でしょうか。

私は、今の水谷豊だと「地方記者・立花陽介」が好きかなあ。
新聞記者が事件を解決するなんてことは、今の時代には考えられないんだけど、ビミョ~な細部にリアリティーがあって「あ~、あるある~」と思うんですよ。
それにしても、あれだけ事件を解決して、特ダネを書いているのに、本社の社会部に転勤しないのはなぜなのだろう。ひょっとして、本人が拒否してるのかしら。
…そんな、どうでもいいことを思うのでした。

No title

水谷豊 と 根津甚八。。 間違えていたことを思い出しました。。あはっ^^;

No title

水谷豊と言えばやっぱし 手塚治虫のバンパイアですな

アニメと実写の融合がナイスです


傷だらけの天使の最終話昇天した後のドラム缶風呂が印象深うございました

おっちょこおばさんへ

あははぁ~、おっちょこ姉さんまでそんなことを言い出すとは…

いやもう、これで水谷豊=根津甚八は決まりです。ええ、誰が何と言おうとも。
次の映画出演は「タッチ」か「ピーターパン」を水谷&根津でやることが決まりました。たった今。
監督・脚本は堤幸彦。2人の持ち味を存分に生かす映画になることでしょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。