スポンサーサイト


ネタにマヂレス

ネタにマヂレス。

フツーはカッコ悪いのかもしれませぬが。

それが私にとっては「新たなネタ」の源泉ともいえますもんで。

今日はネタにマヂレス、行ってみよ~~

……

先日、ファイキンさんから「憶測で遠心分離機を描いてくれたら、絶対ケータイの待ち受けにするわ」と愛のメッセージをいただきました(かなり誤訳)。

以前は、なほさんの待ち受けにも採用された実績を持つ(?)私のヘタ画。

描いてみますたよ、憶測で遠心分離機。

さあ、どーぞ。

遠心分離機


いや、あれですよ、突っ込みどころが満載なのは、すべてが憶測ですから。逆に、あまりに精密だとこのネタは成立しないので…


……

ケータイ待ち受け用の自作画を所望されていたので、もう1点。こちらも含蓄ある書を添えて。

3本のアンテナ



広島ブログ

ま、こんな感じで。

つい最近から私のブログに来ている人はご存じないかもしれませんが、こーいう自己満足系のヘタ画を描くのが好きです。

マヂでケータイの待ち受けにする人がいたら。

ブログにて紹介してくださると、ヘタ画ゴコロが広がるぜよ。

無理のない範囲でのリクエスト、お待ちしております。

……


ま、そんなとこで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

大好きじゃーっ

'`,、 ( ´∀`) '`,、プギャー

まず、ネタにマヂレスありがとうございます。
それにしても近からずとも遠からず~な遠心分離機が完成しましたね。
これ、実際に紙に書いて、スキャンされとるんでしょうか?
まず洗面器内に揺れる謎の液体。この成分が気になります。
続きはわがブログで解析させて頂こうと思います。
まずは掃除だ! 私。

ファイキンさんへ

うほうほ。
私の愛機はMacですんで、画像系には強いでありますよ。

まず、下書きをします。
そんで、ペン入れします。
色鉛筆で塗ります。
スキャンします。
大きさ修正します。
…終了。

Mac使う意味なし。

液体の中身については、ご解析くださいませ。とんだ解説になることを期待していおります。

No title

イラストにも笑わせていただきましたが…

↑上のレス、
> Mac使う意味なし。
…かっ、かなり笑ってしまいました!!!

あっ、リンクありがとうございます。
ただ、今回の画像は
そんな恋心は遠い昔に置いてきてしまったので
待ち受けにはできそうにないです(笑)

なほさんへ

Macを使いつつも、手描き感を出そうと思いまして。
っていうか、「手描き感」ではなくて、これは単なる「手描き」そのまま。
イラストレーターとか駆使できたらもっと楽しいんでしょうけど、基礎ができてませんからねえ。
愛といいましても、人類愛とか家族愛とか、Love&Peaceの世界は奥が深うございます。
あ、そうだ。
旦那さんの待ち受け画面を勝手に「愛」一文字とかに変えてしまうのってどうです?
待ち受けでマヂウケるんですけどぉ~~

遠心分離機

えっと・・・
試験管が 内側に傾いていたら 完璧ですっ! (*^-^*)b
マジ素晴らしい♪~

吉岡さんへ

あ、あ、あ。これってひょっとして、プロからオーケーサインが出たってことっす?
いやまあ、あれですよ、何か円い物を描いて、その中にアンプル的な物を置いておけば、なんとな~く遠心分離機っぽくなるんじゃないかと思っただけで。ええ、出来心で。

今の私を例えてみるなら、野球を一度もやったことないのに、急にイチロー選手から教えてもらえることになり、
「うん、もう少しバットを傾けたら完璧だね」
って言われたようなもん? わぁー、オレすげえ。

…ってことで。
今度は吉岡さんに本物の遠心分離機を描いてもらいたいの図。
ってか、写真でもいいので見てみたい。ちょっといいとこ見てみたい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

