スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナの時間

昨日はシンプソンの・・・じゃなくて、神父さんのネタ話で笑わそうと思って書き始めたんですけど。

書いているうちに、段々とマヂ話になってしまいますた。

あんまり笑えないネタだったんで、評判悪いだろうなあと思ったら。

いつもより、あくせくアクセスが多かったみたい。

面白いものです。

……

で。


今日は、これからオトナの時間。

30歳未満の方は、入っちゃいや~ん。。。


広島ブログ


別のとこでもちょいと書いたのですけど。

最近、飲みに行った時の話題がシモネタになるケースが多かったりします。

けど。

一概に「シモネタ」いうても、色んなレベルがあると思うんですよ。

例えば、女子中学生が、

「ねえ、ここにカバンおかして~~

って言いながらケタケタ笑うのもシモネタ。


うちのオヤジ(←普段は真面目一本)が高校生当時の私に放ったシモネタは、

「車にワックス掛けている最中に急にトイレに行きたくなって駆け込んだら、アレもピカピカになった


……息子にどう反応しろと。

あ、いや、オヤジにぶら下がってる息子じゃなくて、本物の息子。

あ、あ、本物の息子っつっても、ハリボテの息子と比較しているわけじゃなくて……めんどくさっ。




……


で。

最近ハヤリのシモネタは、もっと身近な身の上話的な、身の下話。

こういう建設的な(?)議論を十把一絡げに「シモネタ」と呼ぶのは忍びない。


そこで。


これからは、人間として本来具わっている本能についての熱い議論は、


性活向上委員会


と呼ぶことにしマッスル。


誰か勇気ある人。

この言葉でカテゴリー登録してください。


私?

できれば、後から加わる形でこっそりメンバーに名を連ねるぐらいにさせていただければ。。

……

てなわけで。

次回の性活向上委員会の開催の日まで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

へ~、昨日のネタはいつもよりアクセスが多かったの?
読んだけどコメントが難しかったってことかしら。
私には今日のネタの方が難しいから、このへんで。

くのいちさんへ

面白いもので、アクセス数とコメント数は全然比例してないんですよ。
コメントが少なくても「どんなコメント入るんだろ?」って気にしてる人が多ければ、一日に何度も訪問してくださる場合もありますしね。

今日のネタは…。スルーしておいてくださいませ(苦笑)

No title

早くカテゴリ作って下され。

あっ、サタデーナイト二毛作でも
いいかもしれん(笑)

masami♪さんへ

私は後から乗っていく方ですから…
ここはイッパツ、masami♪さんに新カテをつくっていただきましょう。
…って、NGワードに指定されちまうのかな?(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。