スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンモノのニセモノ

こんにちは。

「かにちゃいまっせ」という名のカニカマが大好きです。カニに似せようというのではなく、全く違う食べ物を目指しているところが潔い。

マンガ「美味しんぼ」の好きなエピソードの一つが「フグの白子を食べたい」の巻。

海外に転勤になる前、一度でいいからフグの白子を食べたいという夫婦。けど、季節的にフグの白子はありません。

山岡氏が持ってきたのはタラの白子。対する海原氏が出したのは猿の脳。夫婦が「ウマい」と判定したのは猿の脳でした。

海原氏曰く「お前がやったことは、フグの白子をタラの白子に貶めたことだ。本物の代わりは本物にしか務まらない。くわっ!」。うむ、含蓄がありますな。

以上、うろ覚えの私の記憶より。
訂正個所があったら教えてくださいな

……



と。

スーパーで、こんなものを見つけました。

ベーコン?

「ベーコンみたいでごめんなさい」という名。主な原材料はタラ。

ベーコン? その2


塩胡椒で炒めてみました。

う~む。

見た目もベーコンぽくないし、味もベーコンぽくありません。

あえて言うなら。

カマボコの薄づくり。
そのまんまやん

これから、どんな料理に使えるのか、あれこれ試してみたいと思います。

広島ブログ

彼が今後、「かにちゃいまっせ」の域に達することができるかどうか。

あたたたたかーい目で見守っていきましょう。

ってなわけで、


し~ゆ~~


スポンサーサイト

いいわけ

こんにちは。

昨夜は酔っぱらった後、ブログを更新したようです。

支離滅裂ですなあ。

広島ブログのランキングが上がったことと、ザ・ベストテンの「スポットライト」を掛けてみたかったようだけど。

なんともまあ…

……



なるべく、シラフの時に書くようにします。

っていうか、こちらのブログはまた、更新しなくなるような気がしますけど。

広島ブログ

そんなこんな。

最近、友人・知人のブログを読む機会がめっきり減ってしまいました。

なるべく、広島ブログも見るようにしたいと思ます。

…ってなわけで、


し~ゆ~~

今週のスポ……ッットライト!

こんにちは。

昨日。

誕生日っつーこともあり、更新しました。久々でしたよ、えぇ。

更新してはみたものの。

久しぶりに更新して「そのまま終わりかよっ!」的な指摘がくると、ピクッとするタイプです。

責められそうになると一転、こっちから責めに回りますわぁ~ん(はーと)

まあ、夜の世界に例えると……
【注】私は男ですよ

………

……



いえね。

半年ぶりにここのブログを更新したら。

blog_20120305063005.jpg

広島ブログランキング。

1日で1,169位から、493位にアップ!

なんと、676人抜きだわさ。

14ポイントって書いてあるけど、それ以前のポイントは1なんだと!

つまり。

誕生日前の7日間で1クリック。誕生日に13クリック。

ってさ。

ほとんど、誤差レベルじゃね?

……





………

……



あ!

すいません。

こゆ、イベント的な日には、むちゃむちゃ勝手にはしゃぐことになってるんです。
半年に1回しか更新しないくせに。

ザ・ベストテンの「スポットライト」に出ようと思ったら、ずっとトップランナーじゃダメなんです。

下から上がって来て、しかも「あ! ブレイクしそう!」って雰囲気を醸し出すという。

私の大好きなミュージシャン、ギタリストの曽我泰久さん。

好きなギタリスト、野村義男さん。

彼らのバンド、ザ・グッバイって、すごいバンドなんです。


ジャニ事務所なのにスポットライト!


しかも、ジャニなのにベストテン入りできず!


こういうとこ、大好きなんです。

ランキングを気にしそうな事務所なのに、自分の音楽性を突き詰めていくという。

………

……

だんだん、分かってきました?

あれこれ言いたいけど、言われると聞かないタイプ。


あ!


広島ブログ

すっげーおもろいこと考えたんだけど。

明日また、書きますわ。
予定は未定。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

自分で祝ってみる

こんにちは。

ちゃんと生きてましたか? それは私です。



……

と。

しばらく、ここのブログを書いていなかったわけを書きます。
わけではなく、いいわけですが。

あちらのブログとか、そちらのブログとかの更新をしていて忙しかった…わけではなくて。

昨秋以降、このブログを見たことある人なら知っていると思うんですけど。


テンプレートがぐちゃぐちゃ。


背景が真っ白。


あれは私が意図したことではなく、勝手になっちゃったんですよ。ログインボタンも見当たらず、探しまくってアクセスし、設定を確認したけれど、以前の通り。

なんか、気分が悪くなって「こんなブログ、しばらくほったらかしにしてやる!」と思ったわけ。


で。


さらにほったらかしにしていたら、いつの間にか元に戻ってました。


ここのブログは、気分が移ろいやすい若者カップルか!


広島ブログ

そんなこんな。

今日、こうやって更新しているのは(実は更新予約ですけど)誕生日だからです。

広島ブログなどを見て「あ! 誕生日だね」って思った人が来るとします。

なのに。

半年以上前のエントリに「お誕生日おめでと」ってコメントさせるのは失礼でしょ。

そのために一応、場をつくっておかナイト。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。