スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾノ

ブログって当たり前みたいに無料で使わせてもらってますけど。

誰かが運営費を出してくれてるわけですよね。

無料プランには広告が付きますが、ホントに広告効果はあるのだろうかと心配になります。

なので、興味のある広告が出てきたら、ちゃんと見に行きます。

……



で。

先日、出てきた広告のクリック先が、こちら。


ドリブルテクニック


ゾノがドリブルテクニックを教えます。

ゾノがゴールにつながるドリブルの極意を伝授します。

中田英寿氏も、小倉隆史氏も、福西祟史氏も、推奨しているプログラムです。


しか~も。

限定で、無料公開もしています。

「こちらをクリック」の先を見てみました。ココ⇒


……



いっぱい、文字が書いてあります。

私、これと似たような構成のサイトをいくつか見たことがありますよ。

「あなたは億万長者になれる」

とか、

「競馬が絶対に当たる方法」

とか、

「自分を変えて彼女をつくる」

とか、書いてあるやつ。

私は億万長者にならなくていいし、競馬も当たったり外れたりするのが楽しいし、妻がいるんで彼女をつくる方法も知らなくていいし。

ましてや、サッカーやらないんで、ドリブルも上手にならなくていいし。

けど。

誰か、ゾノのドリブルプログラムを試した人がいたら、内容を教えてくださいませ。

広島ブログ

今ならナント!

ボーナス特典として「前園流サッカー観戦法」を教えてくれます。

いいなあ、プロの観戦法というのはどんなものなのかしら。

自分がこのプログラムを試すことはないので、あれこれ空想、妄想しておくとしましょう。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

パスタのゆで方かっ!

ちっくとブログから遠ざかっておりました。

骨折の方も少しずつよくなり、とりあえず、仕事中はサポーターを外してもおーけー。

まだ骨折線が残ってはおりますが、患部の痛みなし。関節を動かし、ほぐしておりマッスル。

あと1カ月ぐらいで完全に付くんじゃないかと。

いや~、結局は3カ月ぐらい掛かるんですなあ。

皆さん、骨折ってしない方がいいですよ。痛いし、時間掛かるし。

……



ってなわけで。

街で見掛けた貼り紙にツッコミのコ~ナ~~。ぱちぱちぱち~

情熱の国といえば、アルゼンチン。

アルゼンチンといえば、タンゴ。

広島でも、教室が盛んです。

ちっくと見つけたので、見てつかあさいや。

アル…デンチン?



世界無形文化遺産らしいです…が。


惜しいっ、実に惜しいっ!


アルンチンタンゴ


になっとります。

情熱の踊りですんで、熱くなりすぎ、茹ですぎないようにという配慮かと。

【アルデンテal dente】
《歯ごたえのある、の意》スパゲッティのゆで上がりの状態を表す言葉。めんの中心部にわずかに芯が残っているゆで加減をいう。

広島ブログ

そんなこんな。

ぼちぼちやっとります。

今週末、ちょうど花見にええアンバイにサクラが咲くのでは。

桜なのに「ええ塩梅」とは、これいかに。

ま。

何だかとりとめもなくなりそうですんで、

し~ゆ~~

オフにオン

もう先週のことなんですけど。

きのぴーです。とiPhoneアプリLiveLinkでテレビ電話遊びをしたんです、初めて。

わぁ~、これオモロイなあ。って盛り上がって。

だったらさ、今から飲み行く?

となるのは世の常…って、なんでやねん!





そこで、きのぴー、twitter使って「今から飲める人、集合!」と呼び掛け。

いいねえ、この流れ。

んで。

ソッコー反応があったのがなん吉さん

まあなんと、店に最初に着いたのがなん吉さんだったという(笑)


アラフォー、iPhone持ち等々、共通点もありーの。

飲んで食べた後、街へ繰り出しました。


なん吉さん好み

なん吉さん好みの店の名「チング」。。。惜しいっ、何が?

キンピラゴボウにお茶漬け

リクエストを受け「キンピラゴボウにお茶漬け」を歌うきのぴー。

ホント、この2人はオモロイ。

事前のアポも取らず、一緒に飲みに行ける私は幸せ者ですわ。おほほっ。


広島ブログ

そんなこんな。

こゆゲリラ的な飲み会、もっともっとやりたいな。みたいな。

LiveLinkとか、twwitterとかって、もっともっと活用法があるような気がしてきました。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

ボルトキープ

昨17日、朝から病院に行って参りまして。

右手のギプスをようやく、外してもらいました。

…といっても。

カンチ…セックスしよ、の完治ではなく、新たに脱着可能な医療装具を装着。

ボーリング選手が付けてるサポーターみたいにも見える。

……


と。


昨夜は2カ月ぶりに、右手と一緒にお風呂に入りました。

ただ、激しく動かしてはいけないそうです。

骨が付いたわけではなく、ボトル…じゃなくて、ボルトでキープ出来てる状態。

せっかくなんで、レントゲン写真を公開しておきましょう。


ボルトキープの実態は、これだ。1、2、3~


ボルトキープ



分かります?

手首のとこにくっきりと白く写っているボルト。

こいつとは、一生付き合っていくことになります。

広島ブログ

ふと。

このボルトが再び、外気と再び触れるのは、私がこの世のものではなくなった時なんだなあと思いまして。

骨壺の中に、ボルトも一緒に入れてもらうのだろうかと考えたり。

急に命のことが頭をよぎり、夜霧の私。…それは「矢切の渡し」やろっ!

神妙な気持ちになったのでございまする。



そんなこんな。

まだまだ元気にやっていこうと思った木曜日の朝でした。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

揚げずにカラアゲ

片手しか使えなくて不便なことはいくつもありますが。

その中の一つ。


料理ができない。


ちょっとした酒のアテは自分で作っていたので、これはかなり辛い。

冷奴でいいやと思っても、豆腐の封を切るのさえ難しい。




そんな中。

昨日は、上の娘(小6)が、オトコでも簡単にできる料理を作っていたので紹介しマッスル。

【材料】
鶏の胸肉、マヨネーズ、塩、コショウ、パン粉

【作り方】
胸肉にマヨネーズを塗り塗りし、塩とコショウをかけ、パン粉を付けます。
フライパンでこんがり焼いたら、できあがり。


揚げずにパリっと


今日のタイトルのような商品が実際に売ってありますけど。

自分でも簡単にできます。

揚げ物は面倒臭いからヤだな~って人。

ちょっと多めのサラダ油を使って焼くと、まるで揚げたみたいにサクサク。

マヨネーズでコクが出るので、モモ肉とか使っちゃダメよ。胸肉との相性がバツグン。


これ、鹿児島県出水市にあるマルイ農協グループからいただいた試供品の若鶏むね肉と一緒に入っていたレシピなんです。

マヨ・パン粉焼き


マヨ・パン粉焼きという素敵な名前。


「南国元気鶏」じゃなくても、フツーにスーパーで胸肉買えばいいんじゃないかしら。


広島ブログ

そんなこんな。

自分で作れなくても、食欲はあります。

左手があれば食べられます。

私の胸肉…っつーか、も少し下の部分に脂がのってきてるんですけど…



ってなわけで、

し~ゆ~~

かきカキマラソン

昨日は、かきカキマラソンでした。

前日から雨が気になってたり。

フェリーが満席で乗れなかったりしないかなあとか、心配してたんですけど。

心配は杞憂でした。

だって、







参加してないんだもん。


参加したマラソン部の皆さま、お疲れ様でした。

次のレースこそ、走りたいと思います。

…今年は骨折のせいで、エントリした2レースを欠場しとります…


……



と。

昨日の競馬予想、弥生賞のおさらい。

1着ヴィクトワールピサ(強かったですねえ)、2着エイシンアポロン、3着ダイワファルコン。

一応、全部の馬の名前は迷惑メールの予想の中に入ってましたけど。


外れました。


馬単と3連単で勝負したんですが、どっちもエイシンアポロンの1着で流してますんで。

というか。


事前に予想を書くと外れる


ジンクスが当たったのかもしれまセーヌ。

ま、普通に予想すれば当てることは可能なレースでしたけどね。

広島ブログ

そんなこんな。

右手の具合もだいぶ良くなってきてまして。

ひょっとしたら、今週中にギプスが外れるかも。

ということは。

降臨していた馬神様も、昇天なさるのかしら。

もう少しだけ、当てさせてくださいませませ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

馬い話を教えましょ

このところ、競馬予想のエントリがいくつかありましたけど。

こう思った人はいませんか?




予想があたるんなら、レース前に教えろよ、と。





そこで。

今週のオカルト予想のネタはというと。


迷惑メール。


迷惑メールって、フツーは読まずにそのままヤギさんに食べてもらうんですが。

たまたま開けてみたら、ずらずらと長文があったんです。

せっかくなんで、その一部を抜粋しましょう。

……

2010年3月7日(日)
2中4 中山11R
弥生賞
今年の3歳クラシック候補No.1ヴィクトワールピサが初東上。血統、馬格、レースぶり全てけちのつけようがなく鞍上も武、単勝1.3倍前後のダントツ人気に祭り上げられよう。
当面の相手、アドマイヤテンクウ・エイシンアポロンが2.3着なら3連単でも配当は1000円前後。5年前のディープインパクトの年(3連単810円)に近いものを感じる。
しかし所謂人気が偏ったときこそ一つ狂えば爆裂万馬券となる。割って入る穴馬は近2戦の馬体充実凄いコスモヘレノス、新馬から3戦強い相手に2.3(降着).2着・前走の勝ちっぷり見処セイルラージ、距離懸念もダイワバーバリアン&ダイワファルコン、初芝でも横山典ぞっこんトーセンアレス。


……

誰がどーやって書いたのか知りませんが、競馬予想の情報を有料登録させる目的のメールなので、全くどーにもならない外れ予想だと、商売上がったり下がったりです。

ということで。

今日の予想は、偶然開けてしまった迷惑メールを参考にさせてもらいます。

これで、もしも当たった日にゃ、迷惑どころか有り難いメールっつーことになりますけどね。

広島ブログ

あ、そうそう。

迷惑メールを参考にするのはヒモの方で、軸はエイシンアポロンでいきたいと思いマッスル。

それと。

数字の連想ゲーム。今週は34日に41歳になったのも、どこかに加味したいと思いますわ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

誕生日プレゼント

昨日の誕生日は、家族でカキ鍋を楽しみました。

誕生日といえば、プレゼント。

まあ、この歳になっても、少しぐらいの期待はするものです。



と。

誕生日の前日。世間一般は、ひな祭りで浮かれている日。

夕方、妻から電話がありました。



「ねえ、明日はあなたの誕生日だよね」


おっ、来た来た。
どこかでディナーでも食べましょうかしら、ってな相談かな。
期待をせずに期待しながら、話の続きを聞きます。


「今、トイザらスに来てるんだけど、


マリオWiiを買ってもいい?」


……



もしもし?


私の誕生日には、私が欲しいと思っているわけでもないゲームを買うんですい。

それはドーユー話なんですか、ドゥーユー? と尋ねますと。


「ほら、子どもたちには特別な日以外にはゲームを買わないって言ってるでしょ。何か理由をつけて買ってやろうと思って」


…う~む。

親心っつーやつですかい。うどんでスカイ。


けど、妻心はどこいったん?

広島ブログ

結局。

「マリオWii購入計画」は実行に移されまして。

昨夜の誕生日。

私は妻から渡された袋を開け、


「わーい、マリオWiiだあ~」


と、わざとらしく喜び。

封を切って2、3分だけ遊んだ後、子どもたちに「パパはもういいから、みんなでマリオやったら?」と言ったのでした。

ま。買ってしまったのなら、私も遊んでみてもよかったのだけど。



右手ギプスで、ジャンプは苦行。




そんなこんな。

本当のプレゼントは、ゲームで遊ぶ子どもたちの笑顔、だったのかな。

な~んか、きれいにまとまったところで、

し~ゆ~~

38歳になりました

なんか、誕生日が来ました。

どーも、色々気を使っていただき、ありがとうございますだおかだ。



2月の頭に、骨折手術のために入院したのは既出の通り。

右手が使えず、パソコンのキーボードが打てないんで、ブログの更新間隔ががっつり開いたりしてまして。

そうこうするうち、自分の生活リズムの中から「ブログを書く、ブログを読む」という習慣が薄れてしまってきました。

最近は「予想もの」ばかりで、とてもネタブログとは思えん…

ま、気が向いたとき、気が向いたことだけを書くというコンセプトでやってますんで、そこんとこは終始一貫。

広島ブログ


今日のタイトルは「笑えない微妙なレベルで歳のサバを読む」というコンセプトでお送りしました。

あー、めんどくせーヤツ。

ホントの年齢は厄年。

プロ野球の選手でいうと、金本、下柳、矢野辺りが同級生。

…って、なんでタイガースの選手ばっかり挙げてるんでしょうか。



そんなこんな。

これからは人生もアゲアゲ♂になっていきますんで、よろしこ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

DSから

自宅を無線LAN環境にしたんだけど。

使い道があんまりないんだよね。

ノートパソコンは、パワーブックしかないので、部屋を持ち歩く気がせんし。

そんなわけで。

持ち歩きも楽な、こんぴーたーと言へば。

ニンテンドーDS。

今、DSから更新中。

文字板を拾うのは意外と面倒。

最後まで根気が続くのか、書いている本人にも分かっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。