スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカルト馬券購入術

R-1ぐらんぷりの予想は外れましたが。

予想屋としては、競馬でその腕前を見せつけなければなりませぬ。

…っというわけで。


今日の阪神競馬のメーン・阪急杯(III)


古くからの野球好きの人なら「ふふっ」と微笑むシチュエーション。「阪神で阪急やて」と思うでしょう。

阪神といえばタイガース、阪急のその後の存続球団はバファローズ。

タイガースとバファローズ両球団に在籍したこともある苦労人といえば…吉田豊彦投手

ホークス時代、吉田姓がほかにいることも多く「吉田豊(よしとよ)」として親しまれておりました。




で。

本日の阪急杯、吉田豊騎手が騎乗するのが、6番サンカルロ。


これ以上ないオカルト馬券。


これで勝負しよう…と言いたいとこですが。斤量58キロ、他の人気馬よりプラス2キロは辛いなあ。。。

ということで。

往生際の悪い男の勝負、


サンカルロで複勝1点買い。


んで。

複勝だけってわけにもいかないので、サンカルロ1頭軸で、3連複を10点買い(5頭)。

広島ブログ

結果は。

サンカルロが3着滑り込み。複勝560円(6番人気)。あ~たり~~!

3連複は2-4-6で11,570円(34番人気)でまんばけ~ん!

ありがたく頂戴させていただきました。


……


オカルト予想…またの名をムリヤリ連想ゲーム予想術。

これはこれで、通常の予想ならよそうと思う馬券を拾うこともあるわけで。

そんなこんな。

手を骨折して以降のレースで、手術費の半分ぐらいは取り戻しました。

手術費全額を馬で賄えたら、伝説になれるかもね。

…ってなわけで、


し~ゆ~~

スポンサーサイト

予想屋の腕前

昨夜あったR-1ぐらんぷり。


結果の話のまえに→ ココ ←見てみましょう。


は~い、優勝予想は、あべこうじって書いてますね。

だ~いせ~いか~い!


…ってのは嘘で。これは昨年の予想

「優勝予想あべこうじ」でYahoo!検索をすると。

1ページ目に私のブログがヒットします。1年前の日記だけど。



ま。

上位3人の予想のうち、なだぎ武以外の2人が当たったということは。

予想屋的にいうと悪いことではない。

例えていえば、人気馬に乗る武豊をあえて外したけど、連対に来てしまった感じ。

なだぎ「武」と「武」豊で「武」繋がりでもありますしね。
無理矢理ですなあ…



今さらあれこれ言うてもアレですが、バカリズムの2本目も見たかったなあ。期待感でいっぱいだったのに。

山田與志は、敗者復活のネタとかなり被ってたのは残念感。


広島ブログ

そんなこんな。

あべちゃんが栄冠に輝いたってのは良かったんじゃないでしょうか。

これからも笑って暮らしたいと思います。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

R-1ぐらんぷり予想はよそう

今夜はR-1ぐらんぷりの日。

日曜日のサバイバルステージは、山田與志(COWCOW)が勝ち抜きましたな。

テンポ感があって、文句なしという感じ。

ただ、何というか、めくり芸というのは玄人受けしなさそう。子どもは喜ぶけどね。

ほかの出演者は、バカリズム、いとうあさこ、Gたかし、川島明(麒麟)、我人祥太、なだぎ武、エハラマサヒロ、あべこうじ。

Gたかし、我人祥太って、知らないんですけど…



で。

さっさと予想。

優勝はバカリズム。


期待も込めて、そろそろ勝ってもいいんじゃないかと。

出演順が早いのはマイナスだなあと思ってたけど、今回からは一発勝負方式からM-1スタイルに変更になるみたいなので、カバーできるでしょう。

最終決戦に残ってほしいのは、エハラマサヒロ、あべこうじ。

2位、3位の順位予想もこの2人ってことで。

なだぎ武?

安定感ありますよね~。だけど、もうR-1は卒業してもらってもいいかと。ザ・プラン9の活動はしないの? メンバーみんながピン芸人みたいになっとりますが。


広島ブログ

そんなこんな。

今年は厄年。新春から災難に見舞われておりますが。

競馬の予想はゼッコーチョーでして、重賞で軸馬を外したことがございません。

ただ。馬券の買い方がヘタで、ぼろ儲けしてるわけではないのが寂しいところ。

私に予想の神が降りてきとるんだったら、今日も3連単はドンピシャリ…のはず。

…ってなわけで、

し~ゆ~

更新しないわけ

ギプス生活も1カ月。

腕にボルトキープして3週間弱。

何が不便って、パソコン。

文字を書きまくるのが仕事みたいなものなので、片手でパソコンに向かうのはかなり辛い。

片手だとブラインドタッチができないから、作業効率は半減どころか、3分の1、いや4分の1以下かもしれん。

……

…っつーことで、プライベートの時間に文字を打つのが苦痛。

ダラダラくだらないこと書きたいけど、肩が凝ってねえ。。。

ま、ここは更新してなくても、どっか別のブログでは近況書いたり、もっと別のとこではブツブツつぶやいたり。

元気ですんで。


広島ブログ

そんなこんな。

楽しみにしていた江田島かきカキマラソンの棄権も決めたし。

今はただ、元の生活に戻れる日を心待ちにしている日々でございマッスル。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

ホルカラ

土曜の夜。サタデーナイトフィーバー。

「ホルモン&カラオケ」が今、来てますっ! …って「サライ」に載ってました。



嘘です。


「サライ」って雑誌は一度も読んだことありません。

……



と。

そんな「ホルモン&カラオケ」が、広島の新橋と呼ばれている横川で決行されるとのこと。

それは結構なことだと潜入取材。

コーネ焼くのはこうね

んで。

ぶちチャリじゃけえ

店の看板と、自転車と一緒に記念撮影した後。

カラオケ

カラオケ店へ。

忘れとったけど、この店には6、7年前に一度だけ来たことがありましたわ。

テレビ小っちゃい。

以前はタンバリンは買い取り制だったかなあ…今回は100円という、り~ずなぼ~な値段でしたけど。


嘘です。


広島ブログ

そんなこんな。

日曜日はゆっくりめに起きたバレンタインデー。

「あなたはチョコより、こっちの方がいいでしょ」

と妻が出してくれたのが。



ブランチにステーキ。


…我が妻、すてーき。

2日間で、数キロ太ったかもしれん。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

近くでトーク

先日のバンド部定例会。

前日まで入院してたわけですから、何の準備もできず、何の準備もせず。

けど、まあ、せっかく行ったんで、何かしゃべっておきました。

MCというYり無駄話


………

……



フツー、音楽やる人のMCっつーのは、音楽に関することを話すべきなんでしょーけど。

これ、

完全に無駄話。

聞かされる人に申し訳ないんだけど、いつもこれやってるんだからしょうがない。

広島ブログ

そんなこんな。

来年こそ、マジで古典落語でも覚えて行こうかと思うとります。

そっちの方がもっと嫌?

…ってなわけで、

し~ゆ~~

隻腕ミュージシャン

いやあ、めっちゃ久しぶりですよ。このブログのログインページを見るのは。


「チャリで転倒して怪我しました。あはは」


…ってのは、笑い話になるネタだと思って、最初は書いてたんですけどお。

骨折、入院、手術…となると、さすがに笑ってる場合でもなく。

入院中はブログから離れていたので、更新間隔がガッツリ開いたわけです。


……



と。

1日に右手首にボルトキープする手術して、6日に退院しまして。

翌7日は自宅でゆっくりしたいところなんだけど。


この日は会社のバンド部、年に一度の定例ライブの日。


こいつは行かないわけにはいかんだろうと。

右手にギプスしたまんま「とにかく、私にも楽器を触らせろ」と、前に出て行きまして。

酔っぱらった怪我人、気持ち良さそうです。


Sweet home…Hiroshima




広島ブログ

「片手だけでも出るなんて、すごいですねえ」と言ってくれた人がいたんですが。

すいません。

両手が自由の時も、演奏レベルは同じです。

……



そんなこんな。

音楽っていいよねえ、音を楽しむってことがステキ。

これからも、ずーーーーっと、ほんの少しでもいい、音楽と関わって生きていきたいと思ったのでした。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。