スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男は黙って…

今日はクールポコ風に攻めてみマッスル。

……

「おーし! 今日は一丁、女にモテるところ、突いていくか」

「へい師匠、お願いします」

「よーし、世の中にはどんなモテようとしているヤツがいるんだ!?」

「モテようとして自分のブログで、オトコ料理のレシピを公開してるヤツがいたんですよ~」

「なぁ~にぃ~?! やっちまったな、おい!!」

「男は黙って」




冷奴


「冷奴」

「男は黙って」

「冷奴」

「冷奴は料理じゃないよぉ・・・」

……

てなわけで。

今日の材料は。


冷奴2


豆腐と、市販の冷奴つゆ。

まさに「やっちまったな、おい!!」状態。

けど、あれですよ、豆腐は年中無休の便利食材。

例えば、男前豆腐のジョニーでいうと。

そのまま食べてよし。

醤油でも、冷奴つゆでもなく、粗塩と胡椒をぱらぱらっと振ってもよし。

丼に入れて、電子レンジでチンすると、にわか湯豆腐風味にもなるし。

いつぞやは、ブルーベリーソースを乗っけてデザート風を紹介してらっしゃいました。

低カロリー、高タンパクで、満腹感も得られてサイコーです。

それに。。。

ビールでも、焼酎でもおいしくいただけること。ここ大切。「オトコ料理検定」の試験に出るので、よく覚えておくよーに。

広島ブログ

ってなわけで。

今日も明日もゴールデンな毎日。

仕事があることの喜びを噛み締めつつ、

し~ゆ~~



スタンド閑古鳥

新聞の見出し的にいうと、閑古鳥がなくのはスポーツの観客席と相場が決まってます。

あ、決まってるっていうと言いすぎですが、経験的には半分以上がスポーツ。

不人気競技で元々客が少ない場合にはあまり使わず、消化試合の野球とか、若貴ブームが去った後の相撲とか、満席になったことがある競技の方が使いやすい。

そんな思いがあるので「スタンド閑古鳥」って言葉が、野球シーズンが始まって間もない5月の段階から見出しでお目見えするなんて不思議な感じです。

この場合、「スタンド」はスタンドでもガソリンスタンド。

値上げを様子見するとこもありそうだとの予想でしたが、今朝の国道2号のGSをずっと見て来たけど、据え置き店はひとつも見つからず。

ま、そもそも、平日の通勤時間にガソリンを入れる人ってのはあんまりいないんだろうけど、それにしても昨夜の行列を見ているだけに、同じ場所とは思えないぐらいの閑散具合ですね。



私のビート号はというと。

このところ自転車に乗ってばっかりなんで、3月20日以来給油しないまま。

結局、一度も安いガソリンを食わせてあげられませんでした。

ま、ガソリン狂騒曲に巻き込まれなかったということで、これもよしとしときますかね。

広島ブログ

最後に。

「閑古鳥=カッコウ」ってのは、一般正解率は何パーセントぐらいかにゃ?

半数ぐらいの人は知ってそうだけど、若い人には「閑古鳥が鳴く」という表現自体を知らない人も多いかも。

ってなわけで、

し~ゆ~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。