

この道を往けば…どうにもならない

このブログは街で見たり聞いたりした「おもろそうなこと」と、自分の身近なことを加えてネタにしようと思って書いてます。

で。

「おもろそう」と感じても、その後が続かない「おもろそう」なことってたくさんあります。

そんなことを紹介するのが「ボツ系」カテゴリー。

本日は3つ、ボツネタを出しときます。

……

ひとつめ。

「近所のボクシングジムに闘魂と書いてある」

…5年ぐらい前から気になってました。

近そうで、どこか遠い存在のボクシングとプロレス。

いつかネタにできないかなあと思ってたのですが。

昨秋、アントニオさんが亀田兄弟に「海外修行しろ」と助言しちゃったんですねえ。

そうなると、闘魂とボクシングってのは、全然ミスマッチでも何でもないわけで。

は~い、ダメ~~。

……

ふたつめ。

あと1勝で碁聖が決まるときの新聞見出しが「碁聖に王手」だった。

…まあ、慣用句的に「王手」って頻繁に使いますけど、囲碁で王手はなかろうと。

なんだかすっごいハマったんだけど、実は私、囲碁ってよく分かりません。

三目半って何? 岡目八目って何?

てなわけで、笑いをそれ以上広げられないという見識のなさを痛感したのですわ。

は~い、ダメ~~。。

……

そして最後、みっつめ。

チンパンジーのジーパンちい

……あぁーもー、全然ダメ。

「チンパンジー」を使って長い回文を作ろうと思ってもうまくいかないし、ちょいとパンチの効いたダジャレを考えようと思ってもアカンかったし。

ペタジーニがジャイアンツに移籍したときの「ペタGに」見出しのような何かが出てきそうで出てこない。

っつーか、これがうまくできたところで、チンパンジーと私の生活の接点ってどこ?

は~い、ダメ~~。。。

広島ブログ

先日、支離滅裂のまま終わったMacネタ。

これ以上、ここのブログに書いてもつまらない人が多いでしょうから、自分の趣味や生活をだらだら書いてるあちらのサイトへリンクを張っておきマッスル。

三度の飯よりマックが好き、って方はどうぞ。

三度の飯をマックで食べてる、って方もどうぞ。メタボ注意報。



そんなわけで、

し~ゆ~~


泡わわわ…の時代

昨年公開された「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」って映画をDVDで観ました。

バブル経済の功罪って色々あるとは思うんだけど、「功」の部分で大きいのは、日本のモータリゼーションの多様化を促進させたこと。

ジャンジャン車が売れる時代が来たお陰で、私がかわいがっているビート君とか、日産のBe-1、パオ、フィガロといったファニーカーを作る余裕がメーカーに生まれたわけですからね。

先日、フィガロとすれ違いました。

この車を見ると、私は必ず心の中でこう呟きます。




クラッシャー・バンバン・フィガロの結婚



ちょうど1年前に亡くなった巨漢レスラー、クラッシャー・バンバン・ビガロ。

荒々しい巨漢レスラーと、雅びなオペラ、フィガロの結婚とのミスマッチの言葉を心の中で呟くたび、私は独りで「くすっ」と笑ってしまうのです。


この、心の中の「くすっ」をブログネタにしようかと何度か思ったのですけど、なかなかうまくいきません。

その理由はというと。

1つ。「クラッシャー・バンバン・ビガロ」の知名度がいかほどなのか分からない。

1つ。「フィガロの結婚」の知名度がいかほどなのか分からない。っていうか、私自身もオペラの内容を完全には知らない。

1つ。日産フィガロの知名度が分からない。Be-1、パオに比べるとやや落ちるような気がするけど。

……

そんなわけで、私の心の中だけに生き続けてきた「クラッシャー・バンバン・フィガロの結婚」の文字。

ブログカテゴリに「ボツ系」ってのをつくったお陰で、こうやってツルっとマルっと公開することができました。

これで、クラッシャー・バンバン・フィガロの結婚も、成仏することができるでしょう。

最後になりましたがクラッシャー・バンバン・ビガロ氏のご冥福をお祈りしております。45歳での旅立ちは、いかに言うても早すぎました。

広島ブログ

琢磨選手2題…っていうか2台


車ネタついで。

佐藤琢磨選手の04年BARホンダと、06年スーパーアグリの2台のモデルカー(1/43)を買いました。フォーミュラカーのミニカーってあんまり買わないんだけど、なんというか、まさに機能美ってのは、こういうのをいうんでしょうな。

これを眺めているだけで、ビール3杯は飲めます。

オトナの話

何だか、昨日は下ネタとかボーゲンとかを吐いたような気がしますが。

迷惑掛けてたらすみません。酒飲むたんび、翌日に謝る生活はやめにしよう…ってこともできないんで、今年も繰り返します(きっぱり)

……

書こうと思ってて、お蔵入りになりそうなネタを公開します。

ネタなんて厳選していっても仕方ないですしね。

…ってか、面白いネタって無尽蔵ではないし。。。

まずタイトルを「18禁」「子どもは見るな」とします。

そして本文に、

「サンタさん? そんなのいねーよ。あれはアンタの親だよ」

とひと言だけ。

どうですか、シュールな感じっしょ?

……

なぜこれがボツネタかというと。

思いついたときには12月25日を過ぎていて、明らかに賞味期限切れ。しかも、来年まで寝かせて取っておくほどのインパクトもない。

ってことで、今のこの時期にゆるりと公開しておきマッスル。

あ。今日のエントリも、無垢な子どもには見せないでくだちゃい。

広島ブログ

