スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のアフォなこと全部

昨日は、過去のウェブ日記を再掲してみたんですけど、最後まで読んだ人はあんまりいなかったかもしれないなあ(苦笑)

めちゃ長でしたもんね。

今日はサックリと、ここ数日の近況報告などを含めて書いときましょ。

……

●まずは「遠心分離機」の話から。

憶測で描いてみたんですけど、本物の構造を知りたくなりまして。

IHIさんのサイトに構造図がありますた。

リアル遠心分離機


…ありゃま。予想はしてましたけど、全然ちゃうやん。。。

さすが、遠心で分離する機だけあって、複雑な構造なんですなあ。

ま、いっか。

……

●次に。

ドラマ・映画好きの方は必見です。

協議の結果。

根津甚八は水谷豊に決まりました

異論反論オブジェクションは受け付けません。

根津甚八は水谷豊ですから。

今後、テレビで根津甚八が出演しているのを見掛けたら、

「あ! 水谷豊の根津甚八だ」と、つぶやくように。

……

●最後に。

遠心分離機のネタのとこに書いていた「えかき歌うろ覚え」の話題。

うろ覚えで描いた割に、ディテールにこだわってしまってるのがワタクシ的にはヒットだったりするわけで。

広島ブログのオフ会で、これを待ち受け画面にして私に見せてくれたら、頬にチュウしてあげます。いらないって? あ、そうですか。

「どんだけ、うろ覚えやねんっ!」っと突っ込んでもらって、今日の結びにしときます。

アンコール公開。

えかき歌うろ覚え


広島ブログ

てなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

ネタにマヂレス

ネタにマヂレス。

フツーはカッコ悪いのかもしれませぬが。

それが私にとっては「新たなネタ」の源泉ともいえますもんで。

今日はネタにマヂレス、行ってみよ~~

……

先日、ファイキンさんから「憶測で遠心分離機を描いてくれたら、絶対ケータイの待ち受けにするわ」と愛のメッセージをいただきました(かなり誤訳)。

以前は、なほさんの待ち受けにも採用された実績を持つ(?)私のヘタ画。

描いてみますたよ、憶測で遠心分離機。

さあ、どーぞ。

遠心分離機


いや、あれですよ、突っ込みどころが満載なのは、すべてが憶測ですから。逆に、あまりに精密だとこのネタは成立しないので…


……

ケータイ待ち受け用の自作画を所望されていたので、もう1点。こちらも含蓄ある書を添えて。

3本のアンテナ



広島ブログ

ま、こんな感じで。

つい最近から私のブログに来ている人はご存じないかもしれませんが、こーいう自己満足系のヘタ画を描くのが好きです。

マヂでケータイの待ち受けにする人がいたら。

ブログにて紹介してくださると、ヘタ画ゴコロが広がるぜよ。

無理のない範囲でのリクエスト、お待ちしております。

……


ま、そんなとこで、

し~ゆ~~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。